見出し画像

11月のトレーニング振返り

 例年に比べて暖かい日が多かった11月。今月は、一年に一度5日間連続して休暇を取ることが出来た事もあり、実走が多くとれた月となった。
 実走での登りは、登坂力を付ける為にFTPの88%~94%の強度を狙って走り、それ以外はL2で持久力を付ける事を意識した。ローラートレーニングでは、Carson+2を2回、rattlesnakeを1回で、それ以外はL2で1時間半から2時間のベーストレーニングを行った。
 曽爾高原までの往復150kmライドに出かけ、翌日レストを入れての一年ぶりの十三峠。自己ベスト更新出来た。休み明けの月曜日が疲労のピークとなり仕事中も眠気との戦いになった。一週間で掛けれる負荷はCTL650前後なのだと思う。
 intervals.icuのFTP設定がめちゃくちゃ低くなっていたので修正してわかったfitnessは81。富士ヒルシルバーのトレーニングに耐え得るだけのfitnessは超えたが、まだまだパワーが足らない。パワーを上げる高強度トレーニングは、来年3月からでそれまでしっかりとしたベースをこれからも積み上げて、出来るだけfitness100に近づけていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?