見出し画像

もう一人ペットを飼っている。

家族という名の金を払わないペットを養っているが、私にはもう一人ペットがいるのだ。
数年前まで彼氏だと思っていた。

出会いはもう15年近く前だが、仲良くなったのは5年近く前。
付き合ったのは5年前の11月29日で東京でいい肉の日だね、とか言いながらねぎしを食べていた。
私はモテないため相変わらず遠距離なのである。

彼は学生だったのだが、学校に行っている様子は無かった。
付き合いはじめは毎日ビデオ通話を四六時中していたからかもしれない。
その頃は私も自由出勤の仕事をしていたのだ。
一応学校は奨学金で通っていると言っていた。

その後私は見られる仕事を辞めた事と慣れない仕事で疲れる事、薬が増えたことによってみるみる太ってしまった。
更にそれまで全てのお金を私一人でだしていたが、月1で会いたいと言っていた彼の願いを叶えられなくなってしまった。

そしたら彼は付き合ってるとかじゃないから、と言い出した。
5年前付き合ってるって言っていたのは何だったんだろう。
さらに学校も辞めた。
しかし、私はそれでも彼が好きだった。
無理をして3か月に1回は会うようにしていたし、誕生日やらイベントごとは盛大に祝った。

そして今年。
コロナを理由に1度も会えていない。
彼はライブやらダーツやら遊んでいるのだが。
しかも彼は働いていない。
全ての金を私に要求してくるのだ。
月に少なければ3万くらい。多ければ6万くらい。
奨学金や携帯代も払っている。
なのにずっとしたいと言っている通話は今年になって片手で数えられるくらいしかしていない。
お金をねだる時はラインをいっぱいくれるが、それ以外の時はとても素っ気ない。2文字とかで返ってくる。
しかも話してくれる時は、遠くのラーメン屋さんに食べに行った帰りに1人じゃ寂しいからとかの理由でしか話してくれない。

私は最近さらに薬が増えた。
食生活で言えば、朝プロテイン、昼春雨やパンなど、夜薬という感じだ。
みるみるうちに痩せている気がする。
職場の制服がダボダボだ。
痩せてきた私を見たらどう思うんだろう。
また愛してくれるのだろうか?
もう5年近くほとんど働いて無いけど、仕事を見つけてくれたら嬉しいな。
ペットは飼い主の自由には捨てられないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?