美容院の話

私は癖っ毛で猫っ毛で天パで最悪な髪質をしている。
縮毛かけても頑固な髪質なので、さらっとストレートには程遠いのである。

昔住んでいた所の近くに凄い縮毛強制が上手い美容室があったのだが、1人で美容室をやっているところで、美容師さんも凄く無口なのである。
縮毛強制、そこはとても丁寧にしてくれるので4時間くらいかかる。
携帯もあまりいじれない4時間はあまりに辛いので、とてもとても上手な所だけど、数回行って行かなくなってしまった。

長年美容室探しをしていた私だが、8年くらい前とても私に会う美容室を見つけた。
凄くフレンドリーに話しかけてくれる美容師さんで、そこも1人で営業している所である。
似合うカラーを決めてくれたり、高いシャンプーやらトリートメントをくれたり、凄く丁寧なマッサージをしてくれ、親身に話を聞いてくれて、初めて行った時こんなに美容室で丁寧なところは初めてです!と言ったら、美容師さんも凄く喜んでくれた。
そこからもう1回も美容室を変えていなくてずっと通っている。

もう腐れ縁というか、友達というか、ラインも知ってるし、私が行く時には明らかに手抜きで、ちょっとモンストのイベントやるんで待ってて!とか言って1時間とか待たされたりする。
ただ、私もそんな関係が気に入っているのだ。
話はなんでも聞いてくれるし、カウンセラーのように思っている。
まぁ、縮毛の技術やら、カットの技術やらはそこまで上手い!というわけではないのだけどね。
人柄が凄く気に入ったのだ。

ただ、その美容師さんは何年か通って、私が前の彼氏に振られた時から体を求めてくるようになった。
ちなみに相手は既婚である。
髪を切ったり色々してもらったあとそれは始まる。
もちろん正規料金はとられる。

1人でやっている店なので基本予約制で飛び入りの客など来ないので、店の鍵を閉めて、私は控え室みたいな所に連れられる。
そこからプレイ開始。
基本は口でして終わるけれどね。
別にそういう事されるのはなんとも思わないけど、ちょっと安くしてくれよとは思ってしまうね笑

最近仲良すぎて、私が貢ぎ癖があると知って口座番号を教えてきたのは少し唖然としました。
しかも私は馬鹿だから、少し振り込みました笑
良くないですねー。

色々あるけど、まだまだ美容室を変える気はない。
やっぱり美容室は気楽に話せる人が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?