見出し画像

135.【祝!スキ④】4つの祝い⇒スキ400人突破&フォトギャラリー登録後初利用していただくetc… 〜色んなnoteのお祝いは何度受け取ってもやっぱり嬉しい件〜

【1.①ご報告:400人のスキ集まる】

ついに、1記事目の自己紹介ブログに400人のスキが集まりました〜〜〜ッ🎉

400人といえば、かの有名なイベント会場"スクエア荏原(荏原平塚総合区民会館)のイベントホール"が浮かびますね。あそこが400人キャパ会場ですよね。

うん。例えわかりにく!!ローカルネタ!!
すいませんでした。本当に、笑

キャパ400人であまり一般的にピンと来るものがありませんでした、笑
僕は品川区荏原にある上記の会場は仕事のイベントで使った事があったのでわかるんですけど、ほとんどの方は知りませんよね、笑

400人と言うと皆さんは何が浮かびますか。
良い感じの例えでなにかあれば教えてください、笑

【2.②ご報告:フォトギャラリーに写真登録⇒初写利用される】※利用方法も説明しちゃいます

フォトギャラリーに登録した画像が他の方に一般利用されました🎈
こちらも嬉しい通知でございます。

この花はタンポポでしょうか
綺麗ですね、春ですな

今回登録した画像に関しては、"東日本大震災の話し"をした際のブログ画像を登録👇
初チャレンジです。

下記のブログは、実際に利用していただいたblogです👇

この画像、実はインスタのストーリーで作ったモノでした。

文字のフォントが結構面白いものがあるので、たまに音源をyoutubeにあげる際に使うんですけども、なかなか良きです。
あとはLINE内にある画像編集機能も使いますね。

結構良きですお試しあれ。

ちなみに、そもそもで恐縮ですが…
フォトギャラリーって知っていますでしょうか?

noteのblogのトップ画像を選出する場合に使うあのフォトギャラリーです。

やり方としては下記の通り⬇️

❶「アカウント」のトップに移行

アカウント画面、見慣れた場所です

❷「アップロードした画像」を選択

ぶらり旅した時です、誰が撮ったんでしょうか
良い写真ですね

❸「全て」の写真から画像選択

著作権関係の設定もできます。

❹アップロードを選択

以上の手順でアップロードができたりしますね。
自分が撮った写真やオリジナルで作成した画像なら登録可能なのでよければ是非やってみると良いかもしれません。

【3.③ご報告:#映画感想 スキを集めた数】

こちらもお祝いしてくださったお祝いでした🎊

#映画感想 という記事数がありそうな
ハッシュタグは嬉しいですね

【4.④ご報告:トータル2500回スキをもらう】

最後にこちら。
合計2500スキ集まりました!!

嬉しいです、シンプルに

読んでいただき共感していただけたり良かったと思える記事が書けて嬉しい限りです。

【5.おわりに】

noteのお祝いはいつされても嬉しいです。
次はステージが上がったお祝いメッセージがきたらblogに書くこととします。

コレからも尽力して参ります。

では、また👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?