やるべき事をやる

こんにちは!
ひよっこ営業マンのなおとです!

いつも見ていただきありがとうございます!

今回は「やるべき事をやる」について書きます。
最後まで見ていってもらえますと嬉しいです!

・やるべき事をやる

先日、営業ミーティングでの上司からの言葉です。

日々様々な業務があると思いますが、大きく分けて
 ・やるべき仕事
 ・やりたい仕事
 ・やりたくない仕事
の、3タイプに分かれるとの事でした。

もちろんやりたい仕事は真っ先に手をつけるし、
やりたくない仕事は後回しにしがちですよね。

一方で、やりたくない仕事が回ってくる事もあるし、
そのせいでやりたい仕事ができない事もあります。

僕の中では以下の優先順位でした。
 ①やりたい仕事
 ②やるべき仕事
 ③やりたくない仕事

当然やりたい仕事から手をつけたいですよ笑

ですが、やりたい仕事には様々あるとの事なんです。

やりたい仕事と一口に言っても、
 ・どうしても成功させたい仕事
 ・好きな(興味のある)仕事
 ・楽な(簡単な)仕事
など、色々な要素が考えられます。

ここで営業マンに求められる事について考えます。
営業マンが求められる事とは何か?

そうです。数字ですよね。


そうなった時に、やりたい仕事は数字に繋がるか?

 ・どうしても成功させたい仕事→繋がるかも
 ・好きな(興味のある)仕事→繋がらないことも
 ・楽な(簡単な)仕事→繋がらなさそう

必ずしも繋がるとは限らなそうですよね?

なので、営業マンはやるべき仕事が大事なんです!
具体的には、数字を出す為にやるべき仕事です。

もちろん、やりたい仕事をやって結果が出るのなら
それが1番良いですが、中々そうもいきません。

なので、
数字を出すにはどうするべきか?
その為にはどんな事から手をつけるべきか?

これを常に考え続けましょう。
やりたい仕事をやるのは数字を出してからです。

実際のところ、今現在の僕も
やりたい仕事が明確にある中で、
今やるべき仕事の存在に悩まされています。

上司に悩みを打ち明けてみました。
すると、以下の回答をいただきました。
「まずは、やるべき仕事からやっていこう。
 やりたい仕事を成功させる為の練習と思って。
 そうしないとやりたい仕事も成功しないよ。」

確かにそうかも。。。

素直にそう思いました。
今は将来への準備期間になるかもしれない。

目の前のやるべき仕事をこなしていく中で、
何か少しでも吸収し続けよう!
そんな思いで業務に挑もうと強く思いました。

同時に、自分がやりたいことは何か?
改めて考えることで、その為には何をするべきかが
が少しずつ見えてきたような気がしました。

自分がどうなりたいのか?
その為には何をするべきか?

これは常に自問自答していきましょう!
僕もここを改めて考え続けてみたいと思います!

今回もご覧いただきありがとうございました!
毎日投稿していますので、明日もお待ちしています!

#note初心者
#note毎日投稿
#毎日note
#営業マン
#やりたい仕事
#やるべき仕事
#やりたくない仕事
#自問自答

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?