禁酒をはじめて3週間が経ちました

こんにちは!
ひよっこ営業マンのなおとです!

いつも見ていただきありがとうございます!

本日は個人的な話になりますが、
禁酒をはじめて3週間が経ちましたので、どの様に
生活が変わったかについて書いていこうと思います。

そもそもなぜ禁酒をはじめたのか

まずはそこからですね笑

僕はもともとお酒大好き人間でした!
休肝日はもちろん無く、毎日ハイボールを2ℓほど
飲む生活をしていました。(アル中じゃないですよ)

妻と子供が寝静まった後は、ハイボールを片手に
時間の許す限りYouTubeを見たり、パズドラしたり
本当に自由に過ごしていました。

では、なぜ急にお酒をやめたのか。

はやい話が粗相を働いてしまったためです。
内容は伏せますが、その時に僕は気づきました。

今まで自分はお酒が強い人間だと思っていましたが、
お酒に飲まれ気が大きくなったりする可能性があり
むしろお酒に弱い人間だと初めて知りました。

そこからはじめた禁酒が、3週間を迎えました。

これまで、3週間どころか3日すらお酒を飲まない事
はありませんでしたので、素直に驚いています。

禁酒をしたことでいい事もたくさんありました!

①寝覚めが良い
②痩せる
③前の夜に見た動画の内容を覚えている
④お小遣いが減らなくなった
⑤お酒飲まなくても全然楽しく過ごせる

どうですか?効果抜群ですよね!
僕はかなり大量にお酒を飲んでいましたので、
やめただけでこんなに良いことが起こりました!

1番大きかったのは⑤です。
大人になってからお酒を飲むのが当たり前になり、
楽しい時にはお酒が付き物だと思っていました。

でも全然そんなことなかったです笑
今は色々な種類の炭酸水を日替わりで飲むことが
とても楽しく、毎日これで良いとすら思っています。

noteを始めることができたのも、
禁酒をしていたからですね。これは間違い無いです。
お酒飲みながらnoteの記事書いていたら、
とんでもなくひどい記事になりそうですね笑

梅雨も明けてビアガーデンが楽しみな時期ですね!
皆さんも健康に気をつけて適度に飲酒しましょう!

以前の僕みたいに、毎日ガブガブ飲酒される方は、
是非一度禁酒も視野に入れてみてください!
今までと違った良い気づきなどがあるはずです。

今回は個人的な話ですが、禁酒について書きました

今回もご覧いただきありがとうございました!
明日以降も毎日投稿しますので、お待ちしています!

#note初心者
#note毎日投稿
#毎日投稿note
#毎日note
#営業マン
#禁酒
#めっちゃいい
#ビアガーデン
#休肝日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?