米粉餃子を食べてみた(1個約26円)

私は餃子が大好きなのですが、先日餃子でアナフィラキシーを起こしてしまいました。
といっても、14時頃食べて、17時頃近所まで歩いただけ。
帰り道に意識を失ってしまいました。
餃子の皮に含まれる小麦粉でアレルギーが出てしまったのでした。

大好きだったのに…食べられなくなってしまい、悲しく思っていたら、米粉餃子なるものを発見。
完全グルテンフリー。
米粉は小麦粉に比べてちょっとお高めなのですが、楽天で発見した米粉餃子はちょっと訳ありのものだととてもリーズナブル!

ということで買ってさっそく食べてみました。

結論

めちゃくちゃおいしかったです。
小ぶりではありますが、ジューシーで、焼き目はぱりぱり、上はもちもちとして、とてもおいしい餃子でした。

口コミで悪い点として挙げられていたのは下記。

・具が少ない(肉がない)
・味が薄い
・皮が厚め(薄いほうが好き)

だいたいこんな感じでした。
でも、実際食べてみると、具が少ないとは感じませんでした。
そして、味も私としてはしっかり感じました。
ふだん、私は餃子や焼売には醤油など一切かけません。
何もかけなくても、こちらの餃子も遜色なくおいしかったです!
夫はふだんからお酢やら醤油やらとにかく何にでも調味料をたっぷりかけるのですが、こちらの餃子の味でも「薄目ではあるけど満足」と言っていました。
皮の厚みについては、完全に個人の好みの問題かと思います。
わが家はみんなもっちりしているのが嫌ではなく、焼き目もしっかりかりっとしていたので、大満足でした。

この商品。
訳ありのため1袋(40個)で500円で売っていました。
わが家は夫が大変食欲旺盛なので、40個では足りないと判断し、2袋(80個)購入しました。
6000円以上でないと送料がかかってしまう関係で、500円×2袋+送料1200円で、全部で2200円でした。
そして楽天セール時のだいぶ終盤で購入したので、ポイント還元があり、1個あたり26円弱で購入することができました。

26円という金額を考えると本当にありえないくらいおいしかったです。
訳ありといいつつ、何が訳ありなのかさえわからないまま調理しました。
確かに袋は少しよれていたかもしれません。
あと、ショップは悪くないのですが、運送会社が指定時間を守らなかったというハプニングはありました。
それにしても、本当に安くておいしいなと感動さえしました。

焼き方も丁寧に説明がついていました。
それも、とても簡単な焼き方で、誰にでもできそうな手順。
家はテフロン加工のフライパンがなく、すぐにこげついてこびりついて大変なことになってしまうので、今回クックパーを敷いてチャレンジしました。
それでも問題なく…ただ、焼き時間は書いてある時間の倍くらいかかりましたが、それでも問題なく、おいしく、焼くことができました。

これはリピート、そして冷凍庫が埋まるくらい買いたいと、本当に本当に感動したので、その熱量のままこちらに書かせていただきました(笑)。

noteに貼れるURL、AmazonならOKとどこかで見たのですが、残念ながらこの餃子はAmazonにはありませんでした。
Twitterに貼らせていただきます。


本日も読んでくださり、ありがとうございました★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?