七月

現在の本業はデザイナー。 DV、面前DV、ADHD、ADHDグレーゾーン、HPS、PT…

七月

現在の本業はデザイナー。 DV、面前DV、ADHD、ADHDグレーゾーン、HPS、PTSDなど、心理学の分野で書きます。 自分を知ると、まるでパズルのピースがはまったように、楽に生きられる可能性があることを知ってほしい。

最近の記事

本が出ます

今までADHDグレーゾーンについて、沢山の方からご相談を受けてきました。 その経験から、皆さんが感じる「生きづらさ」を「言語化」した本を書きました。 私自身もADHDグレーゾーンという診断を受けています。 ですから、この本は、沢山の共感と、沢山の失敗、そして沢山の生きるヒントが詰め込まれています。 帯に書かれているような内容の「理由」を徹底的に言語化! コラムとして「何故あなたは人に頼みごとができないのか」を収録。 私の経験を綴ったエッセイ的な部分が多く、ADHDの診断

    • はじめに

      はじめまして、こんにちは。 七月(なのつき)しずく、と申します。 DV、面前DV、ADHD、ADHDグレーゾーン、HPS、PTSD、親向けの小児精神ケアなど、心理学の分野で、WEBカウンセリングと執筆活動をしています。 現在の本業はデザイナーですが、上記の仕事量がどんどん増えてきました。 今までは一対一のやりとりを中心にしてきましたが、「 自分を知ると、まるでパズルのピースがはまったように、楽に生きられる可能性がある」ことを知ってほしいと思い、情報発信を始めます。 ま

    本が出ます