見出し画像

贅沢買い物

今日は福祉のお仕事の日。おのおの方とおしゃべりも出来て良かった。本業の方が全くの1人の部屋で終日仕事をしているので、他人と会話する場が希少なこの頃。

帰りはデパートへ。誕生日も近いことだし、お金は気にせずほしくても買わずにいたものをパパッと買うことにした。まずは生活の木でマヌカハニーとマスクスプレー(ミント&レモン)今後はころなを怖がる人以上に人混みでのマスクは鼻の上できっちり密着して折って装着する為。3種類の中で一番爽やかで好きな香り。これならマスクしてる間もイヤじゃないかも。私の場合、1人の仕事部屋・在宅仕事が大半なので、接客業の人達よりマスク装着時間は断然少ない。続いてロクシタンでほしかったヴァーベナ オードトワレ。これはグレープフルーツにも似て、夏にぴったりの爽やかな柑橘系の香りで毎年夏の定番の香り。今年はハンドクリームとセット売り。続いて、福祉のお仕事用にもう一枚、夏用のエプロンがほしくてコーナーへ。元子さんの部屋でたっぷりと夏の花火を堪能したので、花火柄の涼やかなエプロンに即決めた。色調は薄桃・紫の浴衣みたいな日本の夏的な風流な柄。お仕事着も自分の気に入ったものだと、やっていても楽しいから。

さて。甘酒をお水で薄めて少しいただいてから、おやすみしよう。明日は休日。やった~。清掃のバイトが明日から月火水と入っていたはずだった。今となっては信じられない。分をわきまえようよ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?