見出し画像

あんとだより9月号

8月のお盆休み周辺には、入園をされてひさしぶりに、あんとへきてくれてとてもうれしかったです!そして、初めて子育て支援センターへきてくれた方も多く、うれしい出会いがたくさんありました。

来月9月は、「こころとからだの発達講座」ーどこからくるの?ことばのたねーを開催します。お話してくれるのは、臨床発達心理士のはるちゃん先生です。

実際ことばについておそい・はやいのはなく、「伝えたい」という気持ちのたねは、どこからくるかな?ことばの始まりは、どこからなのかな? あかちゃんとのくらしのなかで、気持ちが通じることが増えてきたそんな頃。

こどもといっしょにお話がしたいなぁと思うママ・パパ・みんなへ

「ことば(もののなまえ)」よりも大切なこと、「きもち→ことば」についてお話「あかちゃんがことばと出会うときってどんなふう?言葉のたねはどこからくるの???そんなお話をさせていただきます。8/19(月)よりお電話で予約を開始します。