見出し画像

自信をもって「得意」といえること

久しぶりのnoteです。

昨年の秋から新しい仕事をはじめています。

心を病んでいたころは「なんでパンダに生まれなかったんだろう…。パンダになれたら、毎日ぐーたらするのが仕事になるのに…」と言っていたのですが、最近はパンダに生まれなくて良かったかなと思うくらい充実の日々です。パンダ、大好きだけれども。

さて、日々忙しく過ごす中で意識しているのは自分の良いところや得意分野を見つけること。

最近、かなり自信をもって得意だと言えることが見つかったので、お知らせさせてください。

わたし、風邪をひきにくい!!!

思えば「風邪でして…ゴホゴホ…」ってなったことってあんまりない。

咳が出たり、鼻水がでたり(花粉以外)、熱が出たりは年に1回あるかないかなんですよね。

昨年は、おかげ様で全く風邪をひかず。ウツ時に外へ出ることがなかったのも大きいかもしれませんが。

風邪をひかないために意識していることといえば、ちゃんと寝ること。

ウツ時にはもちろんですが、回復してからも睡眠だけはしっかりとっています。

わたしは1日に7~8時間寝ないと調子が出ないタイプ。どちらかというとロングスリーパーなのでしょうか。

また、7~8時間睡眠ではあるのですが、朝7時前には起きられません。

どんなに早く起きても7時前には起きないんですよね。

本当は朝活会的なものにも参加してみたいのですが、7時起きだと間に合わず(笑)

9時くらいに開催する朝活会があれば参加してみたいので、どなたか開催していらっしゃる方はいませんか…...

話がそれてしまいましたが、風邪だけは引かないので重要なときもそうでないときも、さっと動けるのはわたしの良さ。

これからは「得意なことは何ですか?」って聞かれたら、「体調管理です!」って答えよう^^

…という、とてもどうでも良い話でした。

2018年もよろしくお願いします。