見出し画像

【note週報】2020年4月10日【ミスタスPR大使】

ミスタスPR大使コンテストが始まりましたー!!

今週のビックイベント。前回のnoteで書いていたPR大使コンテストが本格始動しました。

特別ゲスト審査員には、コスメビュッフェでもご一緒して下さったメンズメイクの高橋 弘樹 さんにご参加頂き、さらに盛り上がっています!!

応募総数80名。無名SNSで応募期間が短い中これだけの方に、エントリーしてもらてすごくうれしいです。

一つ一つ応募を確認して、未来のPR大使候補であるファイナリストを選びました。まだ認知度少ないミスタスと一緒にどれだけ成長してもらえるのか、ミスタスを盛り上げてくれる仲間と出会えるのか、楽しみで楽しみで仕方ないです!!!

以前のnoteでメンズ美容業界に圧倒的なスターがいない話を書いたのですが、

私はこのミスタスPR大使コンテストから、メンズ美容界の先頭に立ってくれるスターの誕生を目指しています。

みんなから憧れられ愛されて思わず真似をしたくなる存在であってほしいので、かっこいい事は必須。だからコンテスト形式なんです。

初代PR大使に選ばれた男性がミスタスと共に活動をすることで、更なる活躍の場に繋がるようにサポートしていきます。ミスタスも一緒に成長して、どんどん認知度を上げて高めあえる存在になりたい!

そして、ファイナリストに選ばれた方々にも今後のご活躍において、このコンテストが後押しになれるように、しっかりとサポートしていきます!

PR大使のお披露目会なども6月ごろに開催予定なんですが、こればかりはコロナの影響もあるし、まだまだどうなるかはわかりません(´・ω・`)

とにかく!コンテスト審査は始まったばかりです!今日からの1カ月間、私もファイナリストの皆さんと楽しみながら駆け抜けたいと思います!

コンテストも後押しとなって

お陰様でミスタスユーザー様も増えました!

上から下までイケメンだらけ!見てるだけで楽しいです。

今のトレンドが知れたり、ヘアカタログみたいにも見れるし、もちろんこの男性達がどんなアイテムを使ってるかも知れる!

他にもありそうだけど本当にいろんな使い方がありますよ、ミスタス。(ボスはミスタスを見ながら、『若い子の間で流行ってんの?』となにやら山下に聞いてました。)

現在は圧倒的に男性ユーザーが多いのでコンテストの裏側では、女性ユーザーをどう増やしていくか?という問題に直面しています。

これはミスタスにとって大きな課題です。

評価してくれる女性がいなければ、男性達も投稿する力になりません。ミスタスの良いサイクルは【男性が活躍する→女性が応援する→男性のやる気アップ!→イケメン増える→女性も嬉しい!】

このように考えているので、女性の存在はとても重要です。でも、この女性ユーザーを増やす問題について私はアイデアを出したりすることはできても、根拠を考えたり分析したりがとても苦手です。

そんななか、前回のnoteから弊社スタッフがミスタスに参加してくれることも増えて、この女性ユーザーの導線設計を山下さんとズシオさんにも一緒に考えてもらってます。

その他もコンテストページの作成や広告配信など今週は二人にいっぱい助けてもらった。出来る人がいて頼れるというのは、本当に心強いです。

私はできない事が多いけど、私にしか出来ないことも持ってる!二人が助けてくれるから出来ることをもっと精一杯やろう!と思えた。

選挙カーの如くミスタスの楽しさを発信していきます!!

コロナとテレワーク

でもって、コロナの影響で今週からテレワークに移行しました。

みんなより先にテレワークしてたこともあったけど、しっかりとルールを決めて行うのは初。ナノカラーの面白い所は、社長や上司の一存でいろんなことが決まらないところですね。

こんな初めての取り組みも、ボスとスタッフ全員が話してルールが決まっていったので、普通の会社だとあまりなさそう。

私が想像する世の中の会社イメージはかなり古風なので(クレヨンしんちゃんのひろしやサザエさんのマスオの会社を想像してる)社長が明日から○○!って言ったらそれで決定!って感じじゃないですか。

大人数になると、話し合いとか難しいからそれは仕方ないと思うんですけど、テレワークする!ってなったらいろんな偉い人の判子が必要な会社もあるんでしょうね。

スタンプラリーみたいだなぁ、と思う今日この頃です。

テレワークの感想

・集中力が上がった(気がする)
・離れてるからいつもよりスタッフ同士のコミュニケーションを心がけるようになった
・仕事の合間に家事ができて、心の余裕ができた
・将来子どもができたり、もっと遠く(府外とかでも)にいっても働き方があるのかもと思えた
・電気代上がらないか心配(笑)

いつまでこの状態になるのかはわかりませんが、テレワーク好き派です!でも、たまに出社したい気持ちになりますね、寂しいし、会ったほうがいいコミュニケーションもあると思う。

一刻も早いコロナの終息を願いますが、願うだけじゃどうにもならんので、自分の出来ることをしっかりしていきます!

手洗い!うがい!自分はコロナだと思って人に移さない行動!

今週のまとめ

テレワーク組からすると、出社組がいるからお仕事できてる部分が沢山あります!(電話とかファイルの共有とか)本当にありがとうございます!体調気を付けてくださいね!3人のテーマ曲はこちらです!

今週もお疲れ様でしたー!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
次回も頑張ります!ありがとうございます!
6
【元キャンギャル・タレント・レイヤー・地下アイドル】スポーツ報知に連載してた📰その後の事務職は倒産🤯数時間後にボスに誘われ入社。新規事業を任される。2020/2/22【かっこいいが仕事になるSNS】を立ち上げました(https://sns.mistus.jp/

こちらでもピックアップされています

#nanocolor週報 / BtoCに強い制作会社
#nanocolor週報 / BtoCに強い制作会社
  • 34本

nanocolorメンバーが「今週の気付き」を発信するマガジンです。日々のデザイン制作・BtoC戦略立案業務の一部を公開しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。