見出し画像

【note週報】2020年4月3日【4月早すぎない?】

こんばんは、ミスタスのキヤマです。

夕礼でnoteは月曜までセーフでしょ。と発言したらみんなそれに影響されてるやん!とボスに言われました。何と言われようと週報は月曜日がセーフですよね。

そんなボスのnoteがバズってるのでここで宣伝しときます。

▼今週の話

前回のnoteでお話していた、ミスタスPR大使コンテストの出場者募集を開始しました。

募集から5日。沢山の方から応募がきています。嬉しい反応ばかり。

その中にはすでにモデル活動を行っている人や、ミスターコンテストの出場者いろいろな男性がいますが、なかにはミスタスの為にTwitterアカウントを作り、直接私に連絡をくれる方もいます。

▼まだフォロワーもいないし有名じゃないけど出場したいです

DMでこのようにお問合せいただき、もちろん!!問題ないです。と答えました。

理由は一つ!ミスタスはまだ生まれたばかりで有名ではないから。

そもそも、ミスタスを作った私もスーパー未熟でなんもできない人です。

こんなサイトができたら楽しそう!やってみたい!という気持ちだけでミスタスを作ったので、私は熱量だけの担当者です。

だからこそ、同じ気持ちと熱量で私とミスタス三人四脚で一緒に成長してくれるPR大使に出会いたいと考えています。

グランプリを受賞してミスタスPR大使になった人が、その経歴を使ってさらに大きなステージに行けるようなコンテストにしたい。

そんな思いで、このコンテストに挑んでいます。

▼あとめちゃくちゃ嬉しい事がありました

詳細とか全く書けないのですがミスタスのご縁でまた楽しい企画が一つ立ち上がりそうです!

私はさっきも書いたように、未熟です。
未熟どころか打たれ弱いし、語彙力もないし、頭もよくないし、漢字も書けないし、HTMLなんて見てるだけで頭が痛くなる。

そんな私が一つだけ自慢できることが、人運の良さ。

今ナノカラーにいること自体も人運でしかないのですが、前職・前々職でも実力はおいといて、沢山の人とのつながりで色々な経験ができました。

ミスタスも沢山の方のご協力で今があります。これからも大事にしなくてはいけませんね。

もちろん社外だけではなく先日のnoteを見たボスから、もっといろんなスタッフを巻き込んでいいと言われたので社内スタッフにもいろんなことを手伝ってもらって、今回のコンテストも多くの助けをもらっています。

ナノカラーの本業は制作業。

その間を縫って力を貸してくれてること、本当にありがたいです。私が役に立てることは少ないけど、せめてみんなが疲れた時にクスっと笑えるくらいの面白い話は出来るようにしておきますね。

来週はコンテストの締め切り、審査の開始も控えています!気合い入れて頑張りますー!

▼今週のまとめ

来週からフルリモート開始!テキストコミュニケーションたくさんとりましょうねー!(社内

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしいです!ありがとうございます!
6
【元キャンギャル・タレント・レイヤー・地下アイドル】スポーツ報知に連載してた📰その後の事務職は倒産🤯数時間後にボスに誘われ入社。新規事業を任される。2020/2/22【かっこいいが仕事になるSNS】を立ち上げました(https://sns.mistus.jp/

こちらでもピックアップされています

#nanocolor週報 / BtoCに強い制作会社
#nanocolor週報 / BtoCに強い制作会社
  • 34本

nanocolorメンバーが「今週の気付き」を発信するマガジンです。日々のデザイン制作・BtoC戦略立案業務の一部を公開しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。