見出し画像

11月11日の日記

ポッキー買いて〜!!!!!!!!!

そのために外出して〜けどそれだけじゃ味気ね〜!!!!!
散歩するぞ!

突然叫んじゃってすみません
おはようございます!なのはなぐらむです
今日は一日空いてるのでポッキー買いがてらどっか散歩にでも行こうかなーって思います!

そして!

書きます!!!!よろしくお願いします!!!!!!

まあでもツイートするような事をぎゅっと集めた感じにはなりそうで〜す
(ちょっと長いかも)(なんでも許せる方向け)


ノープランで散歩するにあたって、東京とかの都市圏の方が駅も多かったりして帰りたくなったらすぐ帰れて良いので東京へ電車で向かいます!(写真も多く載せれるし)

どこ?

ぐちゃぐちゃと乗り換えをしたり寝過ごしたりして降りたのは九段下駅!マジでなんとなく!

クラフトボスのボコベコなボトルのやつ全部美味しいのでオススメです

近くの薬局で安めの水分を確保してかさんだ電車賃を相殺したらもう散歩スタートです!
最近わりとお散歩するんですけどだいたいルーティンとしては

  1. 緑が多いところをてくてく歩く

  2. お買い物できるところをうろちょろ

  3. 買ったものを抱えて帰宅!

って感じなのでもうそんな風に歩いていきます

東京は普通にこわいので気をつけて散歩していきます

九段下駅の近くには北の丸公園があった(全く考慮してなかったけど)のでラッキー!早速寄っていくぞ!

でかい公園は散歩ガチャとしては当たりの部類!
物理的に武道館まで登りつめちゃった
辛いポテチが生える株
白だよ!
公園、どこ切り取っても1800ピースのジグゾーパズルの完成図みたいになるな〜
ピクミンがいるフィールドかい

といった感じでてくてく歩いてたら近くに皇居があるのに初めて気付きました〜!(無知すぎ)流石のなのはなぐらむも皇居ウォーカーとして〜!?歩く〜!(ARUKU TV)

金曜の午前でもちゃんとランナーの方々がいらっしゃって「あなたは何の仕事をやられてる方なの?(和田アキ子)」になっちゃった
あとZAZYみたいな髪型のおじいちゃんいた
リズム天国?
あら お名前が似ておりますわね〜(この写真字見にく!)
タイトルは「移住」らしいです
じゃあこのもっこりfallguysは?
ですって✌️
旧江戸城の算木積みやっぱ良いな〜って写真
このエリア広いし「THE ビル群」って感じ
整地と建築頑張ってるな〜 土と丸石何スタックくらいだったのかな
思った以上に外国人の方々が多かったです
後ろ向きでしか歩かないおじいさんもいたけどあれは何だったんだろう
GATSBYみたいな石が並んでる〜
↑GATSBY
歩いてるうちにここは………?


あ!!!!!!
なんか東京駅着いてる!!!!!!!!!!!!!!

生で見るの初めてだったしびっくりしました

「無い」通り←既出すぎ
「地下ピ」って何?かと思ったら地下↙️でした

で、時刻はお昼時!駅付近にはお昼を求めるサラリーの人達がいっぱいいてどこも混んでましたね〜
家系ラーメンとかあったら並んで食べたいな〜とか思いつつご飯屋さんを眺めていきまっしょい

向かって有楽町側へ歩いていきます
なんかこういうお店の壁どっかで見たことあるな………
さっきのあのアーチの感じどっかで見たことあるんだよな……………う〜ん………

……
………………
……




!?!?!?

思い出した!!!!!vs修造スタンドシリーズのとこっぽい!!!!!!!!

こういう聖地的なところに偶然出くわしやすいのも都市圏の散歩のいい所なんですよね〜あとで調べていってみよ!
でもまずは食事です 私が選んだのは……
………




コメダ珈琲

ラーメン食べたいんじゃなかったんかい
んでもってサンドイッチゆっくり食べてる間に美味しそうなシロノワールのアイスぐでぐでになっちゃってんじゃん

と! 何はともあれ美味しかった〜!大満足満腹でした


しゅうぞのとこ行くかー

松岡修造さん(55)

ピップ株式会社って写ってるし場所調べよ〜ポチポチ………

めちゃくちゃ逆の方向歩いちゃってた!!!!!
でも30分足らず歩けば着くし徒歩でいくしかないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(通学でも割と歩いてるので感覚が麻痺ってる)

※後先考えない散歩だとこういうのがあるのでマジ気を付けてください (コメダでもコンセント忘れたのちょっと後悔したりしてるので)

よし歩くぞ!

この広告通り全体にあったけど文字詰めが好みでした
でけ〜
おっさん頑張れ!時計負けろ!
曲げわっぱのお弁当みたい
その顔ハメは無理があるだろ
留守番?

写真撮りながら歩いてるとわりかしすぐ着いちゃうものであっさり到着!

お〜!!!
ちょっと「だから何?」っていうのはある
駅でいうとJR神田駅のちかくです!
神田駅付近になると急に″俗″な感じでびっくり

散歩を続けてるともうどんどん歩きたくなる「徒歩ハイ(とほはい)」的な状態があるのでそのまま隣の駅の秋葉原まで行っちゃおう!ということに決まりました(脳内会議で)

ヒプシノスマイク→?????→ヒプシノスマイクの三連単
「宣誓」でした

ここまでくるともう秒で目的地着いちゃいますんで、もう秋葉原です

徒歩で来たのに駅から降りてすぐのアングルで撮りたくなっちゃった

加えて謝んないといけないのは僕が全くアニメグッズやら何やらに精通していないこと、マジで人生で初めてきました おばさん的精神で至る所にあったパネルとかフィギュアとかに心の中で「あら こんにちは〜」というだけに留まりました

が………

渋谷とかだったら比較的慣れてるので大丈夫なんですけどそれとはベクトルが違う情報量の多さでなんか酔っちゃいました(そんな吐くほどじゃないけど) どこかに避難しなきゃ………

あ!








以前から「1人カラオケしてみて〜」って思ってたのでこれは好都合!初めてでわかんないけど2時間くらい部屋取ってめっちゃ歌いまくっちゃいました 気持ちい〜

ま、まずくねえかこの状況(写真撮るの忘れててラスサビになってるので気まずい)
これは最後の最後でマツケンサンバIIを歌いながら踊るわたし(このnoteで初めて姿現しましたね)(なんかめっちゃぼかしてます)

歌った結果外が秋葉原ってこと忘れました
で!外でたら!

めっちゃ夜!!!

夜の東京って夜なのに昼のフリしてて苦手なんですよね そのうえ夜を口実にした商いもいっぱいあるので
もう帰りたい気持ちもありますが秋葉原初見ゆえになんか買って帰りたいのもあって色々お店を回ったりしました!

うおおおおお!!!!

うおおおおお(この写真撮る意味あった?)
こんしゃす!

序盤は穏やかなおばさん精神の「👩‍💼あらこんにちは〜」でしたがこうなると野球部精神の「こんしゃす!」になっちゃいます

↑?

さっきから影がどうしても映る時にピースしてるのなんなんだ

あとはnerdtronicsが予定されてるとこに寄って(参加しないのに)「あ〜めっちゃ近くに京急EXインあるしそこ泊まる人もいんのかな〜」とか思いを馳せたりもしたところでなんか急に帰りたくなってきたので帰路に着きました〜!

👩‍💼「あら あなたたちこんにちは〜 そして、さようなら」

ちょっと渋谷とかも寄りたかったんですけど買った荷物もあったのでまっすぐ帰ってきちゃいました

渋谷の写真が無かったので渋谷と共通点が多い*フワちゃんの画像を貼っておきます
*・色が多い・音が大きい・なんだかんだ人気 etc.


で!その「荷物」というのは………






カービィのクッション

なんか安牌だったかもですけどめっちゃいい買い物したや〜ん!(宮川大輔)
あと「カービィのクッション」じゃなくて「ぽよぽよクッション カービィ」でした 失敬!

ということでマジでノープランではありましたがちゃんと楽しく散歩できたんじゃないでしょうか!
無計画であることの良さとデメリットがしっかり垣間見えた一日でしたね
今度秋葉原行く時はメイド喫茶とかにも行き慣れてるであろう友達と一緒に行ったりしてこようと思います

もう24000歩も歩いて僕はもう疲れたので、ぽよぽよクッション カービィ と一緒に寝ようかと思います それでは皆さんおやすみなさ〜い!なのはなぐらむでした!









P.S. 最初の目的は家の近くのコンビニで済ませちゃいました 
頑張れば15分くらいで終わる外出が9時間くらいまで伸びたけど楽しかったで〜す またたまにやるかもだしnoteもやる気があればやろうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?