国内最大手の結婚相談所の実力とは?

自分の気持ちとは裏腹に、周りは、いや社会が「婚活」を押し付けてくる年代。ついにアラサーではなく30という大台にのりそうである。

昔は「女の子エクセル管理術」なんてメソッド産み出してたけど、さて、覚悟を決めて本格的に婚活に取り組みます。

https://note.mu/nannokinashini/n/n00ddfac7d7de

・結婚相談所
一先ず、今までの延長ではなく王道の結婚相談所に頼ることにした。(たぶん)一生に一度の婚活なのだから、色々なやり方があって良いと思うし、せっかくだから経験してみたい気持ちもあり、国内最大手と言われる結婚相談所に入会した。

結婚相談所1日目は、結婚相談所による最初のコンサルティングを受けた。

気づいたのはこんな4点。

・合法的な浮気システム
結婚相談所の強みは徹底した効率化。理論上は何人でも並行して女性とデート関係を続けることができる。ただし、デートの期限は2ヶ月を目安に決められていたりもする。

・セックスについて
結婚を考えるにあたって大事なのが夜の営み。
ただ、結婚相談所としては婚前の性交渉はリスクやトラブルの元にしかならないので当然禁止。

しかし、性交渉なしで結婚まで行かないといけないなんてそれはそれで結構リスクがある。過去に彼女の"ニオイ"が嫌で別れたことがある自分にとっては……困った。

・マッチングアプリの経験が活きる
現代の結婚相談所はかつてのイメージと違い、ITマッチングを導入してる。簡単に言うと、pairsみたいなマッチングアプリ形式でデートの申し込みができるのだ。

これはマッチングアプリ経験者にはだいぶ有利で、マッチングアプリで100人超の女性と会ったことのある僕からすると"プロファイリング能力"が身についている。つまり、写真やプロフィールを見れば大体の生立ちや考え方が分かってしまう。図らずともサンプリングと検証を繰り返した成果だ!

・Sランクはいる!?
気になる結婚相談所にいる女性の質はどうだろうか?
とある結婚相談所研究家いわく、SSランクはおらず、B+程度の女性が多いとのこと。たしかに、B+ぐらいのスペックの女性が多い感覚はそうかもしれない。

以上、婚活1日目男子の現場からレポートでした。


「複業」で写真を撮るヒト。ブロガー、フリーランスのポートレートを中心にお仕事を多数いただいています。広報と写真が好きです!