見出し画像

彼氏が女装する彼女の本音をあれこれ

「好きな人の好きな事なら応援してあげるのが彼女の仕事だよね!?」

長い間これが私の当たり前だった。

でも、彼に出逢って学んだのは
好きな人の好きな事を受け入れられる程人間できていないんだなってこと。

私の好きな人が好きな事は“女装 ”だった。

趣味のことは承知で付き合った。
特に問題だなんて思わなかったから

でも、ある時
つい彼の女装アカウントを覗いてしまった。
私と一緒に行った美術館の写真が投稿されていて、フォロワーから「一緒に行きたいな」なんてコメントが寄せられてる。

きっと彼らが想像するのは綺麗に着飾った彼の可愛い姿なんだろうなあ。ほんとは私が彼の隣にいたのに
このアカウントには私という存在がいちゃいけないんだ。

「どうして応援できないんだろう」「自分は器が小さいのか」「気にしなければいいのに」

ふと、女装男子を恋人にもつ女性たちの声を聞きたくなった。

試しに「彼氏 女装」と検索する。

彼氏を女装させて楽しむ女性、女装男子と付き合うメリット…

「…ほう、 巷では彼氏の女装を一緒に楽しむ女性がいるのか!」

意外にも女装肯定派の記事は多かった。

一方で、恋人の趣味を受け入れられずに別れを決意するしかないのかと嘆く女性だって一定数いるようだ。

そこで思った。

「どうして肯定派と否定派の意見しかないんだろう?」

女装する彼を可愛いと思えるほど受け入れられないけど、好きだからなんとか受け入れようともがいてる人は?

冷静に考えて彼氏が女装するという事実を知った時の行動が受容と拒絶だけな訳がない。

「女装する恋人と一緒に楽しもう」と意気込んでいたのに、別の日には彼が女装する姿をみるとどこかもやっとする

そんな両極端な感情が混在しながらも日々奮闘している人がいてもいいのに

女装という趣味に限らず、彼のことが大好きと胸を張って宣言できるのに、彼のことを受け入れているって言葉はつっかえちゃう人って結構いるのでは?
そして、同じ境遇にある人と自分の考えや日常を共有できれば楽になれるのかもしれない

だから私は女装彼氏とのちょうどいい距離感をジワジワ模索していく様子を綴っていくことにする。

どっちにも振り切れない宙ぶらりんな日々を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?