見出し画像

最強本棚を独り占め!「絶景本棚2」

ぼくの中では、本は読まなくても眺めることが好きなら「本が好き」と言ってもいいと思っている。本の装丁や帯、棚に並んでいる背表紙を眺めたり、ページをパラパラとめくって眺めるのが好き。
それに図書館や本屋さんの本棚に並んでいる本の景色を眺めるのが好き。
そんなぼくが本屋さんで本を眺めていて出会ったのがこの本だ。

「絶景本棚2」

この本は33人のすごい人たちの本棚を紹介している。
(ぼくは33人誰も知らなかった すみません💦)
どんなにすごい人かは、ちゃんと説明があり、全員桁違いの本好きです。

そんな桁違いの本好きの方々のぎっしりみっちりの本棚の写真がのっている。
人の本棚ってものすごく気になるので見ているだけで楽しいです✨

なかには、ブックオフで100円で安く購入したのを自慢するため、わざと価格シールをはがさない人もいて、すぐ価格シールをはがしてしまう自分と逆でおもしろいなと思った。

絶景本棚の第1弾もあったけど第2弾にマンガの本棚が紹介されていて、ぼくの好きな「キングダム」のコレクションを本棚の中に見つけたのでうれしくて第2弾を買いました。お金に余裕が出来たら第1弾も購入したいです。

「絶景本棚」


本を眺めることが出来る本が好き

こういう本は手元にあるだけでワクワクします🥰

これからも自称「本好き」と胸をはって名乗っていこう✨✨✨📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?