見出し画像

シンプルに、対等に、みんな幸せな世界


こんにちは!だーりです。
現在3度目の転職活動中です。
そして、明日やっとひと段落しそうな予感がしています!


そんな状況なので、自分自身も3度目の転職活動なので、
「なんか違ったなー」という理由で早々に退職する事は避けたくて、
自分を見つめ直しています。

チョット、息抜き。(笑)


今自分の中にある感情は、
不安、楽しみの2つかなー。

不安な気持ち:
・仕事があわなったらどしよう。。。
→大丈夫!人生は終わらない!
 この仕事は人生を面白くするスパイスに過ぎないのだよ。
 本当に自分がやりたいことをするため、見つけるための道中だよ!
 まあ、未知のことは怖いけど、挑戦するだけ偉い自分!(笑)

楽しみな気持ち:
・やっと、社会に参画できるぞーー!!家にお金を入れられるぞ!!
 →その調子だ。
  社会に参画するって表現は、何か違和感も覚えるけど、
  とりあえずベターだな!!(笑)
  やることやって、スキルアップだ!楽しんでこうか~


そもそも論ですが、何で誰かの下で働かないといけないのか?
とか考えてしまいますが、一端脇に置いておきます。(笑)


不安な気持ちについては、もっと色々あるのですが、
毎回就活する時に、突っかかる事があります。


そもそも、どんな人間として人生を謳歌したいか?
なぜ会社で働く選択をするのか?


まだ、人に具体的に説明できるほど確立した言葉はないけど、
自分自身の人生は、
「シンプルに、対等に、みんな幸せ」な世界観で生きたいなーという人生の理想があります。

この仕事は、これが実現できるのか?
そもそも、自分はこれを実現できるだけの人間なのか?

また問です。

この答えは、
 私はまだ皆で幸せにできるほどの影響力はない。
 この仕事自体は、直接理想を実現できるものではない。
 だけど、この仕事に挑戦して経験しながら、努力していけば、影響力の輪を広められるパワーを付けれるかもしれない!
 (もちろん、妥協するわけではない。)

影響力をつけたいって、なんかおかしい考え方な気もするし、
傲慢さも含まれているような気もしますが、
みんな幸せな世界生きたいですね!

幸せの定義はそれぞれ違うからこそ、
多様性が共存する世界にしたいですね!

ルフィーみたいに自由に、好奇心旺盛で、対等な奴になりたいな!(笑)
好奇心旺盛って、愛情深いという事でもあるような気がするな。


書き出してみると、
明日のエントリー中の会社との面談も、
前向きに取り組めそうな気がしてきました。(笑)


素敵なナイトタイムをお過ごしください。


thankyou:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?