見出し画像

だべりんこ

皆様、こんにちは。

ただのだべりんこ記事です。

なんか、祖父母が金麦を買ったらチキンラーメンが付いてきたらしいんです。

画像1

チ金麦鍋ですって・・・(笑)

て言うか、マッサンとまんぷく・・・(笑)

昨日、たまたま鍋だったので入れましたが、美味しかったです。確かに味気ない鍋がだいぶ美味しくなります。

そう言えば、親が数か月前に衝動で始めて飽きたオートミール。私は始めたことはなかなか飽きないので、たくさん残ったオートミールを楽しく調理しています。

オートミールは塩味を加えると主食に、甘味を加えるとお菓子になります。最初はおかゆしか食べ方を知りませんでしたが、いろいろできますね。

この間はクッキーをつくりました。

今度は前にテキトーにつくったものをより実用的な食べ物に・・・。

画像2

オートミールのカチカチパンです(笑)

フライパンやオーブンを使って水分を飛ばすと独特の甘みが出てしまい、お菓子のようで他の食べ物と一緒に食べ辛いです。

ここで定番のクレイジーソルトを混ぜるとパンのように食べやすくなります。

一応、バターも入れています。

カレーなんかにも合いそうですね(^^)

私はあまりカレーは好きじゃないんですが(昔、食べすぎて嫌になりました)、無印良品のカレーは美味しいです。バターチキンが有名なんですかね?キーマカレーやグリーンカレーなども美味しいですね。

--------------------------------------------------------------------------------------

この間、公園に行くと、親戚が海賊ごっことか言う遊びをしていて、意味が解らなくて、

COPAN「海賊ごっこって、最期は海上警備隊や海軍が出てきて大阪湾に沈められて終わるんやろ?」

親戚「え!?」

COPAN「砲撃開始!!」

親戚「え!?」

ボンッ!

COPAN「へっ!きたねえ花火だ。」

何か違うんですかね?(笑)

私が大学生のころ、海軍ごっこって言うのは流行ったんですけどね(笑)

三時の方向!敵機直上!

高角砲射撃用意!右旋回30度!仰角60度!

魚雷接近!

とーりかーじ!

右舷被弾!浸水!

中破!艦が傾いています!

注水開始!

前部弾薬庫被弾!

大破!艦首脱落!

そーいーんたいかーん!

そう言えば、3900tFFM2番艦の進水式、無事終わりましたね~!1番艦のトラブルにより2番艦の進水式が先行しました。

お名前は、くまのちゃんです!

パチパチパチパチ!

あ~!今回も可愛い( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

"くまの"と言うことは、1番艦は"もがみ"、"みくま"あたりが来るのかなぁ・・・。

画像3

パパ~!くまのちゃんと遊んできていい~?

--------------------------------------------------------------------------------------

昨日、Amazonでいろんなものを探していたんです。

なんだこれは・・・。

スタイリッシュかつ便利でしかも、カーボンファイバーって聴くだけでも心が躍りますね(^^)

でも、ボンビーなので買えないです・・・orz

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#料理 #漫画 #イラスト #音楽


よろしければサポートお願いいたします(^^)