マガジンのカバー画像

生活・健康

1,130
COPANの生活・健康に関する記事のマガジンです。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

教えて!戦車と装甲車の違い

皆様、おはようございます。 この間、軍事に詳しいなら戦車と装甲車の違いを教えてくださいと…

COPAN
2年前
19

偏見のある人向けに改めてウマ娘が何なのかを解説

皆様、おはようございます。 未だにウマ娘が何かわからず、ただの競走馬の萌え擬人化だと偏見…

COPAN
2年前
51

【アーチェリー】Steve Wijler選手

皆様、おはようございます。 昨日、東京オリンピックのアーチェリー男子団体の準決勝以降を見…

COPAN
2年前
17

久しぶりにアボカドの話

皆様、おはようございます。 最近、暑さと持病で目がぐるぐるです。 でも、暑いとアボカドが…

COPAN
2年前
28

『Doodleチャンピオンアイランドゲーム』でトロフィーをコンプリート

皆様、おはようございます。 昨日、オリンピックをイメージしたゲーム『Doodleチャンピオンア…

COPAN
2年前
25

【ゲームマニア必見!】Googleのトップページにオリンピックをイメージしたゲームが出…

皆様、おはようございます。 今朝、5時頃に起きて仕事をしようとPCを開けたら、可愛らしいド…

COPAN
2年前
29

【ウマ娘】オグリキャップがやって来た+オリンピックに関する余談(歴史)

皆様、おはようございます。 最近、ストーリー追加、イベント、不具合修正などでウマ娘のゲーム内通貨のジュエルがたくさん手に入るんです。 ウマ娘を強くするサポートカードガチャを引かないといけないところなんですが、たくさんの可愛いウマ娘に会いたいと言う欲求に負けてしまい、育成ウマ娘ガチャを引いてしまいました。 女の子に弱い性格を何とかしろよ・・・。 相変わらず外れるかと思ったら、かの有名なオグリキャップが来ました! オグリちゃん、タマちゃんの前でイカ焼きの話をしたらそりゃ

社会科の学習の仕方

皆様、おはようございます。 私が高校生のころは現代社会と化学が得意科目でした。大阪府でも…

COPAN
2年前
32

久しぶりに録画用DVD-Rを買いました

皆様、おはようございます。 この間のシブヤノオトを永久保存版にしたいので、久しぶりに録画…

COPAN
2年前
20

アーティストが見る世界

皆様、おはようございます。 アボカドが木らしくなってきました。 そう言えば、私は大学を卒…

COPAN
2年前
26

間違いなく美味しい青汁オレ

皆様、おはようございます。 この間、麦茶オレの記事で、青汁オレをつくったりもしていますと…

COPAN
2年前
20

朝鮮冷麺のスープをつくる

皆様、おはようございます。 昨日、父親が朝鮮冷麺を買ってきたんですが・・・。 麺しか入っ…

COPAN
2年前
19

ミューズのソープディスペンサー

皆様、おはようございます。 母親が新しくソープディスペンサーを買ってきました。 ミューズ…

COPAN
2年前
15

麦茶オレをつくる

皆様、おはようございます。 だいぶ気温が高くなってきましたね(^^;) 夏になると麦茶を買ったりつくったりして飲む方がいると思うのですが、味に飽きてくる方がいると思います。 麦茶オレにすると美味しいです。 この間、紅茶をつくり忘れていてミルクティーがつくれなかったんです。 紅茶の代わりに麦茶を使って、これを思いついたんです。 つくり方は簡単で、麦茶に牛乳を少し足して、砂糖、ハチミツ、シロップなどで少し甘さを足すだけです。 牛乳や甘味はお好みで調整して良いのですが