マガジンのカバー画像

生活・健康

1,130
COPANの生活・健康に関する記事のマガジンです。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

久しぶりのゴミ拾い+久しぶりの謎飯の話

皆様、おはようございます。 昨日、1か月ぶりくらいか、町でゴミ拾いをしていたんです。 町…

COPAN
3年前
35

そろそろ熱中症を気にし出した方が良いかも?

皆様、おはようございます。 昨日、散歩をしていたら、 「お兄さん、この辺の人?道教えて?…

COPAN
3年前
24

業務スーパーTAKENOKOのくじで1等の賞品が当たった

皆様、おはようございます。 なんか、昨日、父親が業務スーパーTAKENOKOに買い物に行ったら、…

COPAN
3年前
33

キーボードを買い換えました

皆様、おはようございます。 この間、持病で転倒した時にお酒をひっくり返して、またキーボー…

COPAN
3年前
35

気になっていた『綾鷹カフェ 抹茶ラテ』を飲みました

皆様、おはようございます。 この間、綾鷹の抹茶ラテのCMを見て、気になったので買いました。…

COPAN
3年前
28

はちみ~はちみ~はっちみ~♪はちみ~を~舐め~ると~♪

皆様、おはようございます。 ただのぼやき記事です。 ウマ娘プリケツダービーのアニメ版を見…

COPAN
3年前
30

進撃のアボカド

皆様、おはようございます。 またアボカドの話なんですが、アボカドの成長が目覚ましいんです(笑) 少し暖かくなってきたからなのか、急に根の伸びが早くなりました。 一番乗りでパカっと割れて根が出ていたものよりも、急に割れて根が出てきたものの方が成長が早いので、やっぱり生き物には個性があるなと改めて感じさせられます。 それにしても、アボカドの種は根が出るときの割れ方が豪快です。 余談: 昨日、日章旗が綺麗になびいていたので、写真を撮りました。 そこまでうまく撮れていな

Androidスマートフォンのアプリが強制終了する問題の解決策

今朝の記事で、アプリが何度も強制終了すると余談で書きましたが、2021/3/23より、全国的(いや…

COPAN
3年前
27

クレイジーソルト バターライスの素

皆様、おはようございます。 昨日、母親がまた面白いものを買ってきたんです。 『クレイジー…

COPAN
3年前
19

吹田市をアピールする記事

皆様、おはようございます。 最近、テレビをつけてニュースを見るとすぐに憂鬱になってしまう…

COPAN
3年前
28

宅配BOXを置いてみよう

皆様、おはようございます。 この前にも少し書いた内容です。 最近、置き配が増えているんで…

COPAN
3年前
34

おすすめのしゃもじ

皆様、おはようございます。 以前に少しだけ紹介したんですが、ものすごくおすすめのしゃもじ…

COPAN
3年前
29

ほとんどカレーの話

皆様、おはようございます。 なんか、インドの有名人にボースと言う苗字の人が結構いて、どの…

COPAN
3年前
41

マキタのコードレス掃除機

皆様、おはようございます。 そう言えば、家で使っている掃除機がなかなか良いんです。 マキタのコードレス掃除機です。 おいおい、定番じゃねえかって感じですよね(笑) 前に使っていたものもマキタのもので、良かったのですが、本体に直接充電器を差さないといけなくて充電しにくいのと、ニッカド電池が干上がってしまうところが問題でした。 新しいモデルは、電池を取り外して専用の充電器で充電します。 なんか、ギターのマルチエフェクターみたいな見た目ですね(笑) 電池もリチウムイオ