マガジンのカバー画像

生活・健康

1,135
COPANの生活・健康に関する記事のマガジンです。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

玉葱とは違うのだよ、玉葱とは!(地元のことを少し紹介)

皆様、こんにちは。 なんか、記事のネタが無いので地元の話でも・・・。 玉葱の美味しい淡路…

COPAN
3年前
22

Echo Showで遊ぶ

皆様、おはようございます。 昨日、Echo Showが届きました。 祖父母の家に導入できるかなぁ…

COPAN
3年前
24

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーセールでEcho Showを買う

皆様、こんにちは。 最近、祖父母がだいぶ高齢になってきて顔を合わせるとなると車でこちらま…

COPAN
3年前
31

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーセール

皆様、おはようございます。 Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーセールが始まったよ…

COPAN
3年前
19

とりあえずAmazonで買う予定のもの、欲しいもの

皆様、おはようございます。 ブラックフライデーとかサイバーマンデーとかよくわかっていない…

COPAN
3年前
39

オートミールでピザ・・・?(笑)+なんかスープ

皆様、おはようございます。 昨日、またいろいろ変なものをつくって食べていたんです。 オー…

COPAN
3年前
29

諦めることが失敗

皆様、おはようございます。 昨日、ライスバーガーみたいなのをつくろうと思ったらご飯がまとまらなかったので、ただのガーリックライスと楽しい仲間たちみたいになったんです(笑) これはこれで美味しいから良いんです。 失敗したと思ったらまたそこから変更したら良いんです。 諦めるから失敗になるんです。 本人の諦め、諦めさせてようとする周りの空気が失敗を呼ぶんです。 画でも音楽でも一緒ですよね。 病気だってそうです。 どうして自分はこんなけったいな病気になってしまったのか

シュリンプサラダをつくる

皆様、おはようございます。 ここ何日か、自分でご飯をつくらないといけなくなったので、また…

COPAN
3年前
35

そろそろクリスマスプレゼントを買い始める?

皆様、おはようございます。 やっぱりそろそろクリスマスプレゼント買わなきゃみたいな雰囲気…

COPAN
3年前
35

だべりんこ

皆様、こんにちは。 ただのだべりんこ記事です。 なんか、祖父母が金麦を買ったらチキンラー…

COPAN
3年前
30

今回は結構頑張った!エビアボカド&オートミールクッキー

皆様、おはようございます。 もう昨日ね、すごく料理を頑張ったんですよ。料理が得意ではない…

COPAN
3年前
30

なんか思い付きでいろいろ

皆様、おはようございます。 昨日、ニンジンに味が結構ついていてそのままポリポリ食べられる…

COPAN
3年前
22

セロリは駄目だ

皆様、おはようございます。 この間、家の中から異臭がすると思ったら、セロリが置いてあった…

COPAN
3年前
30

いろいろ写真のアーカイブとぼやき

皆様、こんにちは。 最近撮った写真を記録しながらぼやきを言うだけの記事です(笑) いやぁ・・・クルードラゴン(て言うか、ドラゴン2か)の打ち上げ見ながら書いているんですけど、スペースXのロケット、何度も見ていて思うんですが、ブースターの着陸、なんか可愛らしいですよね(笑) この子は関係ありません(笑)↓ この子の夢は、火星に行くことです。 最近、夜になると無茶苦茶明るい星があるんですが、火星ですかね。 最近、親戚から徳島の柿をもらいました(^^) 練乳並みに甘く