見出し画像

「オンライン」と「あなた」の輪郭を捉える7月。agora nightの新たな企み。

2020年4・5・6月。この3ヶ月間は世界的にオンラインのコミュニケーションが活発になっていました。

そしてあなたも、学校や友達と繋がるのもオンラインが多かったと思います。そして、オフラインでの接点が少なくなった期間でもあるはず。

そんな3ヶ月を経て、オフラインとオンラインの境界線が明確になったはず。7月はagora nightで「◯◯×オンライン」をテーマに5つのテーマでオンラインとあなたの輪郭を捉えます。

中・高・大・そして社会人も参加するagora night。どんな人も等身大で全国からご参加いただけます!ぜひあなたのご参加お待ちしております!

7月agora nightの5つのテーマ

※10日/24日の第2・4週目は社会人の方も参加可能です。

7月3日(金)19:00-21:00「オンラインコミュニティのリデザイン」

人との繋がりをつくること。近年多くの人がその大切さに気づき、様々なコミュニティが生まれていた。そしてコロナを経て、コミュニティの意義が変化し、またオンラインでのコミュニティのあり方にも沢山の人が考え方を変えた。いま、コミュニティについて話して、考えて、聞く時間をagora nightで始めます。

7月10日(金)19:00-21:00「コミュニケーションを"オンライン"からみてみると・・・」

「コミュニケーション」ってなんでしょう?さらにいうと「深いコミュニケーション」ってなんでしょう?あなたがこれまでの人生で一番深いコミュニケーションができたなあという時はいつですか?何が、自分にそう思わせるのでしょうか?そんな問いたちを、「オンライン」という切り口から探っていきたいと思います(^^)

7月17日(金)19:00-21:00「デザインとあなたの頭の中」

「デザインが苦手」という言葉を聞くことがあるのですが、本当にそうでしょうか??きっとあなたも「デザイン」できます!一緒により良いの追求を想像する、深める、そして、形にしてみる!そんな時間をつくります。「デザイン」に興味がある人は、ぜひぜひご参加ください(^^)

7月24日(金)19:00-21:00「ゲームが僕らを超越する」

ゲーム。それはあなたにとってどんな存在だろうか。身近なこと?それとも今はもうしないこと?したことがないこと?
ゲーム×オンライン。これはもうあなたの知らないものになっているかもしれない。今のゲームがどのように変化して、どんな状態なのかをしり、ゲームであなたを、あなたがゲームを、アップデートしよう。

7月31日(金)19:00-21:00「食べることを考えすぎる」

食べることは生きること。そしてあなたの生活を彩ること。「食」は誰もが関わるからこそ、考え直す。楽しく、そして、いつもとは違う視点から食を考える。感じる。agora nightでの「食」から何が生まれるのだろうか。


開催概要

◯開催方法
ZOOMを使用してオンラインで開催いたします。
通信環境のご準備をよろしくお願いいたします。
◯参加費
社会人:1,500円(なんかしたいサポーター無料)
大学生:123円(初回参加/agora people無料)
中高生:無料

お申し込み

以下、合同会社なんかしたいLINE@を友達登録後、「フルネーム」を記載してメッセージの送信お願いします。スタッフより、イベント申し込みフォームが届きますので、そちらからお申し込みお願いします。もちろんイベントに関するご質問等も受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい(^^)


合同会社なんかしたいについてはこちらから(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?