見出し画像

社会人1〜5年目に会社を超えて「働く」を本音でしゃべることができたなら。

社会人になってからこそ、自分の「働く」を考えたい。
自分と同世代の人と話したい。会社外にもコミュニティがほしい。
なんとなくそんなこと考えたことありませんか?
集まり・語る。そして自分をより知っていく。社会人1〜5年目の方に向けて、そんな時間をツクります。それが「なんかしたいJOB」です。

9月から毎月第1・3土曜日の20時〜22時にオンラインで肩の力を抜いて、ゆるく・アツく「しゃべる」イベントを開催します。

働き始めてからは「働く」を考えれないのはなぜ。

就職活動をしていたあの時「働く」ってなんだろう?
自分の長所や短所ってなんだろう?どうやって働きたいだろう?
ってたくさん「働く」や「自分」について考えたり、話したりしたと思うんです。

でも、就職活動を終えて「企業」に入って働き始めると「仕事」のことは考えるけど抽象的な「働く」や「自分」のことって考える時間を持つことってほとんど無いってひとが多いのではないでしょうか。

働く前は、自分の「働く」についてたくさん考えてたのに、働いている最中は、「自分」や「働く」について全然考えられていない。。

もちろんそんな時間がないくらい、一生懸命目の前の「仕事」に向き合ってるからってのもあるはず。だけど、「働く」や「自分」のことを考える時間もきっと大切なはず。

会社の愚痴や業務の悩みを話してストレス発散するのではなく、よりよく働くために、前向きに、会社外のコミュニティで気兼ねなく喋って、自分について考える。そんな時間をお届けするのが「なんかしたいJOB」です。

社会人1〜5年目が考える「働く」とは?

肩の力を抜いて、ゆるく・アツく「働く」についてオンラインでしゃべる時間。用意しているのは「働く」を話すための「切り口」だけです。隔週様々なテーマやコンテンツ。ぜひご参加お待ちしております!

9/5(土)20:00-22:00
「働く中で、"人と関わる"ことをしゃべる時間」
人と関わること。働くだけではなく、生きている中では必ず人と関わることはあるはず。「働く」中で関わる「人」それは、お客さん・取引先・上司・部下・同期。働いてなければ関わらない「人」もいます。あなたはどのように関わるのか。働く中で関わる「人」をあなたはどのように捉えているのか。会社を超えてしゃべると新たな発見が。
9/19(土)20:00-22:00
「仕事とプライベートの境界線をしゃべる時間」
ワークライフバランスっていう言葉が少し前から出てきましたよね。でもこのワークとライフ(プライベート)って明確に境界線があるんでしょうか。この考え方も様々な考え方が。仕事をどうやってプライベートに活かすのか。プライベートをどうやって仕事に活かすのか。同世代の価値観を聞きながらも、自分の感覚を掴む時間を

なんかしたいJOBの参加方法

なんかしたいJOBは毎月第1・3土曜日にオンラインイベントを開催しています。毎月1,000円でいつでも参加し放題です。1回だけのイベントではなくて、継続的に会社を超えて同世代とつながれるようSlackを使ったオンラインコミュニティにも参加できます!

定期的にフラット参加するオンライン社会人1〜5年目コミュニティ。
1ヶ月から参加できるのでまずはお試しでご参加もできますよ!お気軽にどうぞ!お待ちしております!

申し込み方法

以下合同会社なんかしたいLINE@を友達登録後、「フルネーム」と「なんかしたいJOB参加希望」を記載してメッセージの送信お願いします。スタッフより、イベント申し込みフォームが届きますので、そちらからお申し込みお願いします。もちろんイベントに関するご質問等も受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?