見出し画像

多事ちょ論20191112

・2032年
2032年の自分を深く考える。勿論答えは出ない。両親は70代半ばになっている。その時、どのような思考か?生活か?容姿か?健康か?元気か????
少なくとも、今よりは引き出しが多くなっていて欲しい、否、受動的でどうする?するんだ引き出しを。失われた10年を取り返す10年に、とりあえず歯医者は通うぞ辞めずに。
・食事とメンタ-リズム
手の込んだ食、おざなりではない食は心身を豊かにさせる、10年ぶりくらいに入った喫茶店で思ったのだよね、あ、食べることに対していい加減になっていたと、ネガティブな意味で。
諸事情でいろんなことをネガティブにしてきて、それが元喫煙可能な部屋な様に染みつきまくっているのだ。染み付いていることは沢山あるんだ、面倒なんだ、そう思っちゃうんだ。
無理にポジティブにするつもりはないけれど、いい加減という言葉をポジティブに使えるようにしていこう。
うつわは味わいのひとつだよね、こういうことだ、ポジティブは。


#エッセイ #ネガティブ #ポジティブ #器 #食事 #加齢 #不安 #すきま舎 #多事ちょ論

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

フランス車と鰻が大好きです!生活を切り詰めてでもフランス車に乗り続けていたい!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。