見出し画像

Vol.70 キュッと縛れる葉っぱ型バンド

トゥルードゥー

カナダの『Trudeau』社の、葉っぱのデザインが可愛いシリコンバンド。
葉っぱの付け根にある穴にバンドを差し込んで引っ張ると、袋の口などを、きゅっと留めることができます。

Trudeau社

Trudeauは、1889年カナダ・モントリオールで設立し、2019年に130年を迎えました。現在は4代目である Anne-Marie Trudeau が、同社初の女性オーナーとして活躍しています。

Anne-Marie Trudeau

北アメリカではキッチン用品のシェアNo.1を占めており、
使い易く、デザイン性に優れ、カラフルで楽しみながら使えるTrudeauのキッチングッズは、 今や世界75ヶ国に輸出されています。

まとめて、縛る。

葉っぱのモチーフが可愛いシリコンバンド。
一度開封した袋の口などを簡単にしっかりと縛ることが出来ます。
伸縮性に優れたシリコン素材なので、リングのサイズも自由に調節でき、口のサイズを選ばずに縛れるうえ、留め口がゆるんでくることもほぼありません。
また、耐熱温度250℃・耐冷温度-50℃なので、冷凍や温めを繰り返して使うこともできます。例えば、食品を専用の袋に入れてシリコンバンドでしっかり口を留めて冷凍庫で保管。食べたいときにそれをそのままレンジで解凍することも可能です。

使い方

使い方は簡単。
葉っぱの付け根にある穴にバンドを差し込んで(①)反対側から引っ張るだけ(②)。これだけで、袋の口をきゅっと留めることができます。

輪ゴムだと、引っ張りすぎてちぎれたり、ぐるぐると何重にも巻き付ける必要がありますが、シリコンバンドは耐久性に優れているので、ちぎれることもなく、キュッと一回引っ張るだけでしっかり縛ることができます。
取り外しも簡単で、繰り返し使用出来ます。

どう使う!?

おそらく頻繁に使うのは食品や食材の保存で、パンや食べかけのお菓子を縛るのに最適ですが、それ以外にも色々な使い道があります。

例えば、家電などのコードをまとめておく時にも便利だし、

バラバラになりがちなペンやえんぴつなどをまとめても。

また、タコ糸代わりにアスパラなどを縛って、そのまま茹でることもできます。

中には、植物が垂れ下がるのを防ぐために、縛って固定される方もいるようです。

様々な使い道があるシリコンバンド。
8本入りなので、色々と使えますね。
可愛くて、機能性にも優れているので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

\ 2018年7月22日朝日新聞に掲載されました /
※有料会員様のみご覧いただけます


Item Spec

シリコンバンド 8pcs

商品番号/ 0010-004
サイズ/ 16.5cm(1本あたり)
材質/ シリコン
耐熱温度/ 250℃ 耐冷温度/ -50℃
原産国/ 中国
code/ 0063562518796
¥990


各種お問い合わせは、
南海通商公式サイト」からお待ちしております。


■ 南海通商株式会社 公式サイト

■ 公式Instagram

https://www.instagram.com/nankaitsusho

■ 公式Facebook

■ 公式Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?