見出し画像

夜中に2階の窓をコンコンとたたく音がした話

怖さ:★☆☆ 

あるIT企業で働いている方から伺った、その方のご両親の体験したお話です。

その方は4人きょうだいですが、実は一番上にもう一人、きょうだいがいたそうです。ただ、その子は産まれてからすぐに亡くなってしまいました。

子どもが亡くなってしばらくした時のことです。ある夜、お父さんとお母さんが寝ていると、窓をコンコンとたたく音がしました。その部屋は2階にあって、誰かがノックできるような場所ではありませんし、風が強い夜というわけでもありません。

お母さんが気が付いて目を覚ましたのですが、お父さんも同じ音を聞いていました。もしかしたら亡くなった子どもが帰ってきたのかもしれないと思ったそうです。

話し手:20代 男性
採取時期:2019年12月
採取場所:東京都内

追記)

今日、7月26日は幽霊の日?のようです。


「自宅」の、なんか怖い話


この記事が参加している募集

熟成下書き

怖い話がお好きな方も、あんまり得意ではないという方も、楽しんでいただけるよう、取材しています。 よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。