ゴハン

つくることが好きです。 つくったモノに関する覚書として残そうと思います。

ゴハン

つくることが好きです。 つくったモノに関する覚書として残そうと思います。

最近の記事

バーチャルモデルをつくった覚書

■ きっかけコロナウイルスの影響で研究室のゼミなどをオンラインで行う機会が増え、少し気になっていたバーチャルモデルという存在に手を出しました。 どうせ誰にも会わないのにオンラインのゼミなどのために身なりを整えるのが面倒くさく、バーチャルモデルつくったら面白そうだし良くない?という発想です。 Vtuber はあんまり見たことなかったのですが、流行ってるし作ってみようという、まあ、完全に勢いです。 ■ モデルについて今回、最終的に完成させたのは、アイドルマスターシンデレラガ

    • 自己紹介 & note の使い方

      ■ 自己紹介はじめまして&こんにちは、ゴハンと申します。 つくることが大好きな大学院生です。 完全に勢いで note に手を出しました。 なんだかんだ長文書くの好きなのでふわふわ書いていきます。 ■ note の使い方Twitterを鍵垢にしてからというもの、自分の過去ツイを検索できないのが不便で不便でたまりません。 自分はTwitterを備忘録のように使っていた面もあるので、特につくることに関して、その備忘録要素をこちらに移します。 古のツイッタラーなので長文のと

    バーチャルモデルをつくった覚書