非生産的

生産的の対義語は非生産的とか、無駄、無為というらしい。俺はお酒を飲まない。理由はおいしくないから。おいしい酒を飲んだことないからだろ?という人もいるかもしれないが、ほっといてくれ、俺にとってお酒を飲むのは時間も金も非生産的なのだ。かといってお酒好きに偏見はない。基本的に他人に干渉はしない。お酒好きな人が周りに大勢いるが、俺の人生には無関係というのが現実だ。

将来について考える、何を考えるかと言えば、お金のことだ。お金がないと不安になるから。2025年から定年は65歳になるということをふまえ、65歳の時の貯金額(株等も含む)を試算すると、4000万円以上は残る計算だ。年金は夫婦で月20万ぐらいだろうか。定年以降月30万ずつ使っても、余裕で90歳ぐらいまで生きられる。それでも余る計算だ、子供にお金も残せる。

貧乏、貧乏だと思っていたが、満足いく資産を残せることがわかった。今の会社にしがみついていく必要はあるが、仕事に特に不満はないから辞める気はない。問題は日本経済頼みということだろうか。そう考えると不安だな。

まぁそれでもなんとかなるだろう…がんばれ日本

政治家には期待していない、歴史に学べば期待するだけ無駄だということがわかるだろう。

自由を得るために民主主義を貫いた末路が現在だ。

だから日本に将来性はない、日本に期待せずに生きるともう決めた。

だからみんなも政治に文句言うな。自分の資産は
日本に頼らず自分で作れ。

矛盾しすぎる話の展開になった笑笑

何が書きたかったというと、【暇】だということを書きたかった。

やりたいことみつけたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?