#40 停戦交渉なう

SWIFTからの排除により、ロシアは困窮する。が、戦争を敗戦で終わらせる訳にはいかない。ウクライナも引く気はない。物資だけならヨーロッパから支援を受けられる。さぁどうなる??終戦か継続か?
続けたらロシアはジリ貧だ。はるか以前から世界的に争い事は耐えないけど、なんだかんだと世界は共存共栄してたんだなーという感想を持った。

現在時刻22:38
交渉はどうなってる?やはり前向きなものではないな。日本は何をやってる?核保有?したくてもアメリカと中国がさせてくれないのわかってるだろ?岸田総理は板挟みだ。日本の軍事力が世界5位?なわけないだろ、納得できる説明をしてくれ。経済制裁は確実に効くはずだ、窮鼠猫を噛むにならなければ良いが。不安だ。中国の今後の動向が不安だ。台湾は大丈夫なのか?ほんとなんでこんなことになった?日本は20年成長していない、ここで他国とはいえ、日本にも影響がでる戦争が起こるなんて、俺はいい、俺のことはいいが、これから産まれてくる子供、勿論、自分の娘のことも心配だ。政治経済なんぞに目もくれず、ただ人生を謳歌することに思考した方が幸せなのだろうか?まぁ確かに俺には何の力もないからな、考えたり書いたりすることは不毛なのだろう。でも気になるじゃないか、理解できる年齢だからこそ気になるじゃないか。せめて今と変わらない日本が後50年続いてほしい。これ以上の退化は我が子の将来に不安を感じる。子供には安心できる国で暮らしほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?