見出し画像

#13誰でも成長デキる❗️営業歴9年【社内トップ実績あり】から得た今スグ使えるコツ

こんにちは、なんじろうです😊

これまでは、今までの営業としてのベース部分をお話ししました。

※成功体験として、営業表彰や国内外褒賞旅行を得たことで自信に繋がりました。

その中で営業の本質について、どなたでも自分に置き換えて活かせるモノを1つでも取り入れて頂ければ幸いです。

【営業とは何か】

これからの時代ITが更に進化し続ける中で、人と人との繋がりがこれからの時代を生き抜く為に必要不可欠になります。

例えば、あなたが営業をしていて、こう言った悩み事は無いでしょうか?

* どうしたら顧客受注できるのだろう?
* 何か特別な方法が必要?何から手をつければ良い?
* 営業のトップを走っている人との違いは?
* 自分の営業スタイルとは?
* 未だに自分の殻を破れない。
* 昔の会社のイメージが払拭出来ない。懐に入りたい。
* お客様との温度差があるのはなぜ。
* 話の終わらせ方が分からない。
などなど

これらは自分も含めて本当に多くの方が、営業としてぶつかる壁です。

すなわち、売れる営業マンになるためには欠かせない経験であり、常にトップを走っている営業マンの多くも、同様な経験を乗り越えて、今のレベルまで達しています。

そこで、現状から売れる営業マンに変貌、成長に欠かせないモノが、[営業のコツ]を押さえることです。

→例えば、お客さまが、営業マンの話を聞くことや信頼を得ること、欲しいと思うことや実際に使ってみたいなどは、心の気持ちを動かした成果と言えます。

更に心を動かすことが出来ると、取引成約率が格段に上がります。

この様な結果をもたらすには、人間の心情心理が実在しており、それらを掌握することで、成約に繋がります。

成約に導く営業のコツとは👇

⭐︎『相手の立場になった気持ちを読み取り、先行して欲するモノをプレゼンする』
⭐︎『相手の心情を理解して、自分の言葉を選び、相手の心を掴む表現をする』


売れ続ける営業マンが顧客から信頼され、常勝と言える受注率の高さを維持出来るのは、上記の様な[営業のコツ]を意識しているからです。

すなわち営業のコツとは、業界や業種により営業スタイルは違えど、成功者の話を聞くことが1番の近道になります。

ここからは、私自身の実体験と、お手本にさせて頂いた(マネた)方に共通した[営業のコツ]を紹介します。

顧客心理を理解することで、今まで自分本意で物事を進めて来た営業方法に終止符を打ちましょう。

次回より、あなたの営業がより豊かに、有益になって頂ければ嬉しいです☺️✨

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?