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#18誰でも成長デキる❗️営業歴9年【社内トップ実績あり】から得た今スグ使えるコツ

こんにちは、なんじろうです😊

前回より具体的な実践方法について

②(4)買いたい気持ちを後押しする

トップを走る営業マンともなれば、全ての営業プロセスに置いて気持ちの後押しを欠かせません。

それにより顧客の『欲しい、買いたい』という気持ちが高まります。

更に、同様の欲求と感情を共有する事で、目の前のお客様は、『この営業マンなら信頼出来る、今後も付き合い続けたい存在だ』に変わります。

この事から気持ちの後押しを続ける事で、信頼できる営業マンの伝えるメッセージは、お客様の心を掴みます。

→では、具体的にどのように行うのか。下記の事例が挙げられます。


* 正直にメリット・デメリットを伝える
* 価値を伝える根拠となるデータ資料等を持参する
* 他の大手顧客の声を伝える
* 取扱商材のお試しやイメージシミュレーションをしていただく
* 成約したら終わりでは無く、今後の取引継続に当たって具体的な流れを説明する


など
『お客様に親身になって接する言葉』を使う事をオススメします。

そして、その過程全てにおいて、顧客のリアクションを観察します。


『欲しい、買いたい』という気持ちが高まるほど、目の前のお客様の姿勢や感情、声色に変化が見られます。

この様な変化も、営業マンの発言によって常時変化する様子を見極めて、その場その場で臨機応変に営業を進めていきます。

では、次回はその顧客の不安解決について深掘りします。
皆さまに少しでも有益で、為になれば幸いです😊

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