見出し画像

logicoolのマウス購入する

タッチパッドの操作に限界だ。

プログラミングの自己学習を40才を過ぎて始めた。めったにPCを使う機会もない無謀すぎる私の挑戦。

マウスがなくたって、慣れていた私は「大丈夫」と思っていた。

思いもよらないところにカーソルが移動し・・・「まだまだいける。大丈夫」と、無理していた。

「マウスは必要だよ。」借りたマウスがサクサク動いた!マウスがないと、時間もかかるし、ちょっとイラッとしてたよね。


やっぱり購入しよっ。欲しいのは・・・

・あれこれボタンがついているマウス。

・ゲーミングマウスの動きがいいらしい。

・”くるくる”は絶対ほしい。

・無線のもある。Bluetoothのもある。

迷う。迷う。


私の譲れない購入条件は⇩これ⇩

①白いマウス。

②”くるくる”つき

③ボタンが5つはほしい

④SurfaceはUSB差し込み口が1つしかないので、レシーバーでの無線ではなく、Bluetoothの無線がいい!

①~④の条件を満たした、logicool 薄型Bluetooth M577のマウスに決定。


アマゾンで購入。早速、Bluetooth接続。思い通りによく仕事してくれる。

つい、タッチパネル使うけど(笑)


新しいものが増えると気分が上がる↑。

でも、2280円分が無駄にならないよう頑張らないとね。


”くるくる”の左右ボタンは戻る、進む。便利そう。だけど慣れないねー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?