見出し画像

子供の夢中って素敵 〜海岸清掃での笑顔〜

少し歯の痛みから解き放たれようとしています。
何日か子供の日記もここでの投稿も、ちゃんとしたものはお休みしました。皆さま歯の健康は大切です。考える=頭痛と抜歯地獄という #負のループ たださえパフォーマンス低いのに
#歯  #歯を大切に

さて、またまた日曜日に海岸清掃行ってきました。今回は息子君二人揃って、男3人の #ドキドキするじゃないか です。
#えんとつ町のプペル #スコップ #藤森慎吾
男3人大好きなセリフの一つ。

やっと本題です。
まず! #インスタグラム #インスタ 開設しました。写真アップしてます。ご覧になってください。プロフ欄にもリンクあります。夢中をグレードアップさせていく。
https://www.instagram.com/p/CL5iWCpH1Il/

次の本題。今回は男3人で初の #海岸清掃
#長男 君は、#シーグラス とか興味ない!なんて言いつつ、現場ではめちゃくちゃ頑張ってくれました。楽しんでくれました。よかったぁ

子供との運動。自然を感じる。社会活動。#海岸清掃 #ゴミ拾い もいいですが、海岸で遊ぶのはオススメです。朝ごはんを作ってもっていけば、手頃なアウトドアですね。
だからこそ、綺麗にしていきたいですね。

少しずつ、素直じゃなくなって、文句言うようになって、でも甘えてきて。そんな可愛さを身につけていくんですね。
子供の成長に合わせて、愛し方と接し方が必要なんだと勉強になる日々です。

画像1

本当に #夢中 になって拾ってくれました。写真と胸元につけたgo proの撮影係を命じて!疲れた言いながら楽しんでくれて嬉しかった。次男君とどっちが良いもの取れるか競争とか、ルール作ったりとか。

子供って自分で遊びを作ったり、自分のフィールドを作れるから本当にすごいなぁといつも感心。自分が子供の頃も自分なりにそういうことしてたのか、うっすらそんな気はしますがもう覚えてないですね。

#何かに夢中になれる

素晴らしいことですね。

それではまた、肝心のゴミ清掃のも改めて投稿します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?