見出し画像

自己紹介的な何か

始めるにあたって掴みが大切…
どんな掴みにしようか…
ああ、でもタイトル的に掴みなんてものないか!

というわけですが、
始めてみます、note!

Fラン大学現役1年の空っぽ人間です!
どんな自己紹介って話ですよね。
あ、女です。

なんかTwitterって連投するのダメみたいな風潮あるじゃないですか。
でも140字じゃ書ききれない!!
って感じで始めてみようと思ったんですよね。
理由は他にもあるけど。

趣味:ゲーム(ライト)、漫画を読む、YouTubeを観る、音楽を聞く、犬と遊ぶetc…
特技:特になし!強いて言うなら寝ること!
(ただし、寝付きは悪い)

得意なことなんて何もないし、受験は滑り止めの大学にギリギリ合格、中学受験だって滑り止め。
コミュニケーションを取るのは苦手だし、朝起きるのも苦手、協調性もない。
料理もできないし、掃除なんてするものなら部屋が散らかるばかり。
将来就きたい職業なんて未だに決まらないし、集中力は持たない。
私は本当に何にも持ってないんです。

でも何も無くなっていいじゃない!
1人でなんて生きていけないんだから。
誰かに助けてもらって、誰かを助けてあげる。
それでいいんじゃないかなって思うんです。
そりゃ賛否両論でしょう。
でもどんだけいいことしたって批判はくるんです。
じゃあ、ずっと他人を気にしてるより自分を貫いた方がいいじゃないか!

でも、ある人からしたら私の考えは若造の戯言でしょう!
世の中そんなに甘くない!
そう言われると思います。
そりゃ気にしちゃいますよ、聖人じゃないもの。
でも、全部を受け入れる必要なんてないって、自分に必要なところだけを吸収すればいいんだってそう思うんです。

でも、この考えは今の私の考えであって過去の考えとは違うし、きっと未来の考えとも違うと思う。
色んな考えを見て聞いて自分をアップデートしていけたら、無敵でしょう!
(無敵は言い過ぎ)

長々と自己紹介とは程遠いものを語ってしまいましたが、私ってこんなもんです。
文章も拙いものでしょう。
なので、スキルアップの方法の1つとしてこのnoteを使っていけたらなと思います😊

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?