見出し画像

バレンタインって最早お菓子配りの日

2/14といえば!
バレンタイン!!

のその前に昨日の夜のM7.1の地震、皆さん無事でしょうか?
一部地域で停電等があったと聞きますが…。
このご時世ですから災害が起きたらとんでもないことになってしまいますね…。
対策をしっかりして然るべき時に慌てないようにお互い準備しておきましょうね!



さて、本日バレンタインなんですが、私は好きじゃないです。
小学生くらいまでは好きでした。
チョコもらえるので。
溶かした板チョコをカップに流して軽くデコレーションしてから固めて終わり!
そんな手作りチョコとも言えないチョコが好きでした。(今でも好き)

ですが、学年が上がるごとにみんなどんどん色んな種類のお菓子に変わっちゃうんです。
甘いものが得意ではなく、クッキーみたいに口の中がパサパサになるものも苦手。
食べきれない…。

そして何より作るのがめんどくさい!!
めんどくさいったらありゃしない!!
材料買って、ラッピング買って、慣れてないお菓子作りして、器具を洗って片して…。
ああ、めんどくさい!!!
バレンタイン時期が憂鬱で仕方なかった!


でも、本来であれば感謝を伝える日なんですよ、バレンタインって。
でもよくよく考えてみたら義務感で作っていたような気がします。
あと、お返し。
うーーん、なんて打算的な…。

今年は両親にすらあげませんね。
買おうか考えてはいたんですが、悩んでるうちに当日。
普段からちょくちょくお菓子とか買ってきてるので許して欲しい。


そうそう、バレンタインは感謝を伝える日って話ですけど感謝伝えた記憶がない。
友達はともかく、両親に伝えてないのはまずい気がしてます。

両親には感謝してるんです。本当です。
でも中々伝える機会ってないなぁと。
大学生になったはいいもののオンライン授業、しかもほぼオンデマンド!
だから、起きる時間は遅いし、親の手伝いもほとんどしない。(お米炊きは私の仕事)
これはニートと言っても過言ではない!

こんな娘を放り出さないでくれるんです。
感謝感激涙ダバーッ!です。
将来を見据えきれてない私の心配をしてくれるんです。
図星が故に聞いててイライラしちゃったりするんですけど…。
ここまで親身になってくれるのはやっぱり両親だけなんですよね。
ちゃんと感謝を伝えなきゃなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?