見出し画像

初投稿から1,700日が経ったので、直近100日を振り返る

投稿開始から1700日を迎えました。ここまで続けてこられたのは、いつも読んでいただいている皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。

5月末に行った前回の振返りから100日が経ちました。高々100日、されど100日ということで個人的なトピックを中心に振返ってみようと思います。

デスク回りで800日前と変わったこと

現在のデスク回り

デスク回りの変化について900日に振り返ったのが最後でした。ということで800日間で有った変化をまとめてみようと思います。

スピーカー

台座を追加することで耳の高さにスピーカーを合わせました。

キーボード

分割 ⇒ アリス配列、ガスケットマウント

Nuphyのキーボードを買ったことから、長年使っていた分割キーボードを止め普通のキーボードに乗り換えました。持ち歩きにはNuphy Air V2を使い家では上記のキーボードを使っています。

トラックボール

エレコム ⇒ Kensington

結構スクロールすることが多いので、スクロールしやすい上記のトラックボールに乗り換えてみました。使っているうちにこなれてくるんじゃないかと思っているのですが、現状ではクリックが重く少し親指が疲れる問題があります。

タブレット

マンガを読むのにiPad Pro(12.9inch)を使っていたのですが、最近はfire max 11タブレットを使っています。軽くて気楽に使えるので良いです。逆にiPad Proは登場回数が必条に減ってしまいました。(画面が大きくて見やすいんですけどね。)

携帯ゲーム機

steam deck

Setam deckを買いました。これで寝込んでるときとか、椅子に座るのがしんどい時にゲームしています。

100日間であったこと

検索をAIに

Googleに絶望したのでDuck Duck goを使っていたのですが、なんかちょっと違う感じがしていたので、今度はAIに頼ってみることにしました。たまに反応しないのと検索結果表示に時間がかかる点を除けば何も不満はないです。

麻雀イベントを見に行った

前の100日では雀魂のイベントに行きましたが、この100日ではRAGEx麻雀を見に行ってきました。コンスタントに麻雀イベントに行けてます。

Terrariaを散々プレイ

この100日で間違いなく100時間以上プレイしているかと思います。Terraria面白いです。

映画を見に行く

3年振りに映画を見に行きました。ちょっと高いシートで見たら良い体験でした。

直近1年間のログ

読んでいただいた記事

上記がこの1年で多く読まれた記事です。大抵一つぐらいは新しい記事が入るのですが、今回は前回とすべて一緒でした。

Likeいただいた記事

まさかのこちらも前回と全く同じでした。なかなか入れ替わらないものですね。

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?