見出し画像

恋煩いの字面の良さ

歪な歯の形。私の心もおんなじぐらいにガタついてやがらぁ。
むしゃくしゃしたから花を買って帰った日。またどうせ夜には会社に入って宿泊しては早朝3時30分から動き出す。むしゃくしゃして買った花はどんな理由であれ美しいに変わりは無い。このむしゃくしゃに理由が無いみたいに、花が美しい事の理由を問う方が野暮だと言う話だ。
将来はお花屋さんになりたい。鈴木生花を営業するんだ。花束作るの楽しい。好き。昔から思えば花は好きだった。まぁ別に特別集めたり鑑賞したりするわけでは無いが、ピアノの発表会の時に作る花束が好きだった。相手を考えて似合うものを作る。私の思う相手が映る。花束貰っても困るなどと言う人間もいるが、私は花束大大大賛成派でございます。
昨日、一人の友達が本当は存在してないんじゃないか、あいつは私たちが生み出した都合のいい概念なんじゃないかって本気で心配になって大切な睡眠時間が3時間も削れちゃった話があるんだけど、
その友達はみんなそいつのこと大好きで、絶対にいなきゃ!!!ってよりはいたら嬉しい!!!だし、話もめっちゃ聞いてくれるし、でも聞いてくれるだけの時もあるし、私達にとって本当にちょうど良い存在なの。だからね、これは私達友達の中で作り上げられたそいつと言う概念なんじゃないかなって、人生に何かをプラスする為に生み出された人間のエゴなんじゃないかなって、心配してLINEしたらそうだよって言われた。やっぱそうだったんだな。すごく泣いた。存在してなかったんだな、他の友達にそれを伝えたら、大人になったら消えて忘れちゃう存在なんだよって言われた。そうか、22になる私もまだまだ子供という事か。そいつの事を忘れない為なら永遠に子供のままで良いなって本気で思って泣いた。21歳まだまだ元気。
今の気分にぴったりの曲が見当たらなくて、プレイリストを漁ってはテキトーな興味の無い歌を流してて、それでもやっぱり花は綺麗なんだな。私の手に下がるこの花に名前はあるし、価値もあるし、色もあるし匂いもある。きっと味もあるだろうからそれはきっと人間なんだね。もしくは、人間は花なのかもね。私が感じるそれを花が感じるのかなんてのは知らないけど、そんな事はやっぱりどうでも良いのね。愛してるよお花ちゃん。

#ひとりごと
#花はいいね
#美しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?