見出し画像

【Tokyo Scope 2022】 11/4mtg

こんにちは! 今回は南後ゼミ3年のM.Sが担当します!

渉外担当で、出版後のイベントを動かす予定です!
お楽しみに。。。

さて、今回の活動報告に行きたいと思います!

【1.活動報告】
11月4日ミーティングでは、1回目の全体校正を行いました。
完成紙面を互いに読み合い、統括を中心に制作した「校正ガイドブック」やデザインディレクター班の「デザインルール」に則って校正とブラッシュアップを加えていきます。
細かい表現のチェックや事実確認がこんなに大変だとは。。。
いつも読んでいる本がこのような作業を経て手元に届くと考えると、感慨深い気持ちになります。
次回は校正第2回(また夜中までズームですね・・・)
次は校正第2回(また夜中まで「Zoom」ですね……)←校正後

【2.マイブーム】
「ONE PIECE」です

「イマサラ!?」と感じる方もいるかもしれませんが、ワンピースです!


主人公

これまで全く触れてこなかったのですが「FILM RED」公開に合わせ、アニメを見始めたら面白くて面白くて。。。

1ヶ月強で1000話以上視聴してアニメに追いつき、いまでは最新刊も購入し、最新話もデジタル版で追っかけています

「分かる、面白いよね」と思っている方は、向こう5年は幸運が続くでしょう。お会いする機会があれば握手したいです

「何がそんなに面白いの?」と思っている方は、とりあえず「アラバスタ編」まで見てください(アニメだと〜130話です)

世界最強の誓い、メリー号との出会い、アーロンパーク、バラティエ、グランドライン突入、ドラム王国、エースとの出会い、ビビの願い。。。3話に一回くらいは泣かされます。

とにかく世界で一番面白い漫画、完全降伏です。

そして25年続いている連載もついに最終章に突入し、展開のスピードも早まっています

追いつくならイマ!!

それではご唱和ください。
「海賊王に俺はなる!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?