私の自己満

23

店員に当たることのダサさ

どうも、お久しぶりです。なんでもない人です。

久しぶりに何故noteを開いたのか。

私の家にパソコンが届いたからです!!(パチパチ)

いや、本当に念願叶ってのパソコン、それもMac。テンション上がるしか選択肢はないですよね。

さて、そろそろ本題に参りましょう。

今回のテーマは、「店員にあたることのダサさ」です。

みなさん、この話題ピンときますか?

今年に入って、コロナウイルスが世界的

もっとみる

本当に色んな人に約束して欲しいのは「自分がイライラしてても店員に当たらない」これ本当に約束して欲しい
店員も同じ人間なので、赤の他人だからといって怒りをぶつけていいわけじゃないからね、「お客様は神様です」っていうのはお客が言う話じゃなくてあくまでも店側が言う話だからね履き違えずに

知的障害者の妹

どうも、なんでもない人です。

なんとなく書きたくなりました。

私には1人妹がいます。
タイトルの通り、彼女は知的障害者です。

私は親が死んだ後は妹の面倒は私が見ないといけないと思っています。
そのために結婚も出来なくても仕方ないな…とも一時期思っていました。

そんな自分に彼氏が出来て、高校生ながらにも結婚して家庭を持つことに憧れを持ったのです。

ある日父親とどうでもいい話で口論になった時

もっとみる

眠れない夜に思うこと

どうも、なんでもない人です。

早いものでもう今年も終わりですね、年の瀬ですね…早い。
この一年は本当に本当に私の中で濃くて、1番自分自身が成長出来た一年だと思います。

長々と思ったことをつらつらと
全然寝れないので書いていきます😇(笑)

私の中で今年一番の収穫は、自分の中の考え方が変わったことです。

今まで全日制の学校に通っている中で、「学校」というものが全てだと思っていました。
それを

もっとみる

人の悪口しか言えない人ってなんか寂しいですよね。悪口を言うのが悪いという訳ではなく、悪口「しか」言えないのが寂しいということです。人と接していればそりゃイライラすることも腹立つこともあるでしょうが、その人のそこしか見えずにイライラし続けるのはもったいないし寂しいです。

有益な情報とは

どうも、なんでもない人です。

先日、芸能人の方が違法薬物を所持していたことで逮捕されましたね。

その前には、あるアイドルが結婚して今も大きな話題になっています。

さてはて、これらの情報って私たちに本当に必要な情報なのでしょうか。

例えば芸能人の誰々が付き合っている、俗に言う熱愛報道であるとか、そういうのって私達の生活には何ら影響を及ぼさないし、むしろプライバシーもあると思うので、あまり深く

もっとみる

常識のない人が多い気がします
TikTokを撮るのはいいけど、駅の待合室で爆音で音鳴らしながら撮るのはいかがなものなのでしょうか…あなたたちだけの待合室ではないのですよ?同世代としてやはり、目に着きます

まとまらない自信しかない

どうも、なんでもない人です。

さてはて、私は受験生なんです(唐突)。

いわゆる「センター試験最後の代」です。

先日、文科省大臣が「身の丈にあった受験を」と言ったことが問題になりましたね。

現役受験生から申し上げます。

身の丈にあった受験しかさせることが出来ないような国を作るのがあなた達の仕事ですか?

本当は、この後に☺️←この絵文字1億個くらい付けてやりたいです☺️

そもそも、大学入

もっとみる

フォロワー13人!まさか2桁のるだなんて…本当にありがとうございます。興味を持っていただけるのは本当に光栄なことです。嬉しい!

Twitterで、ハロウィンのやつに対して「最近の若い人達は頭悪い人多いから…」って…本当に一括りにするのやめて欲しい。田舎そんなことしてないよ?☺️若い人達でもまともな人はたくさんいます。そうやってすぐ人をまとめて集団的に価値を下げようとするの本当にやめて欲しい。