見出し画像

8月15日 靖國にて。

仕事の合間に靖國参拝に行ってきました!
昨年までは8月のどこかで行っていたんですが、
今年は、、

日本の心を伝える会代表の
小名木善行先生のグループによる参拝イベントに参加させていただきました!
(詳細下部にURL掲載)

九段下の駅に着いてビックリしました。


学生の団体さんが、日本神道について、日本の素晴らしさをみんなで守りましょう!!とメガホン片手に
一生懸命活動されていました。

中国に占領されそうな台湾の方もチラシ配りをされていました。
2020のオリンピックは台湾代表として出場したいんだと言う熱い思いがあると叫んでいました。

みんな若い✨❗️❗️❗️

自ずと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

大鳥居を抜けると、沢山の人、人、人。
いつも朝鮮人扮した街宣車でいっぱいの靖国神社周辺は、いつもとは全然!まったく!ちがう空気でした。
警備警察の方々にも感謝です❗️

参拝殿に入るとこれまた沢山の人達で溢れ返っていて、
座る場所もない程でした。

8月15日は我が国が世界に負けた日。

終戦記念日とかいうのを聞いたことがありますが、
我々にとっては"終戦"でもないし、"記念日"なんかじゃありません。👹

靖國で会おう。

を合言葉に、私たち子孫のために
命をかけて国を守ってくださった、誇り高き先祖英霊に、感謝の気持ちをお伝えする日です!

参拝殿は大変混み合っていましたので、
本来15時半を予定していた本殿参拝は16時10分まで
押すほどでした。

待ち時間、、
有名俳優。国会議員。
更迭された政治家など、いまメディアでは絶対に見れない、希少な方々がたくさんいらっしゃるのを
私はぼんやりと見つめながら、、、

あーこの人はあんな風に失脚させられたけど、
日本人としての魂は貫いておられるんだなぁ。とか
妄想にふけっておりましたら、、

急に✨その場の空気がガラッと変わり!
ある人物がいきなり私たち参拝待ちの大衆の前に
現れました!

西村眞悟さんでした。

彼は颯爽と現れ、いきなり大声で語り出しました。

いまの日本国憲法はGHQがテキトーに1週間たらずで作ったアメリカのコピーで、
全く意味がないこと。
まずは大日本帝国憲法にまで戻すべきだとおっしゃっていました。

あと、安倍総理が8月15日に靖國参拝をしないとは
何事か!と怒っていらっしゃいました。。

1番率先して行動を起こさなきゃならない役職でありながら、「今は敏感な時だから」という理由では通用しない!と。
そうやって縮こまってしまうと、奴らには騒ぎ立てれば言うことを聞いてもらえる。と印象付けてしまい、
付け入れられてしまうのだ。と、、

そして西村眞悟さんの後ろには、、、

「日中戦争は侵略戦争ではない。大東亜戦争で真珠湾を攻撃しなければならなかったのは
当時のアメリカ。ルーズベルト大統領による策略だ。」という
非常に真っ当な事実を論文にしたら、クビになった

悲劇の航空自衛幹部・田母神敏雄さんがいらっしゃいました。

田母神さんは意外と身体と声が小さくて、、、
聞き取れなかったんですが笑

ありがたかったです🙏

安倍総理の思惑については、私はわかりませんし、
私は西村眞悟さんとは同じ意見では正直ありません。

たしかに、日本独自の憲法をきちんと作るべきだし。
総理大臣たる者、靖國に眠る英霊へ感謝しなければならないでしょう。

ですが、世界は複雑💦
イメージしている数十倍は複雑です。。
非常に気をつけて行動をすべきだと思います。

先の戦争を繰り返さないためにも。

ちなみに、、

小名木先生から一つ、新たなエピソードをいただきました。

大東亜戦争で、日本の領土であったアジア諸国で
南の島(名前まで聞き取れずすみません。)で
戦った際。

小さな島だとヤシの実とか自然の木が沢山生えてるのですが、、バランスが非常に繊細らしく、、
無断で木の実を食べたりしてバランスが悪くなると
島全体の危機になってしまうんだそうで

当時の日本人は戦線真っ只中にもかかわらず、
どんなにお腹が空いても、島のモノには手を出さなかったそうです。。

大東亜戦争の日本兵の主な死因をご存知ですか?

餓死です。

圧倒的に食料が足りなかったんだそうです。
もし、食料があったら、、

そんな状態でも、、我々の先祖は食べ物を選択しない。。
そんな人格の持ち主ばかりだった。。

そんな方々を先祖に持てたこと。
日本人に生まれてこれたこと。に

ありがとうございます🙏❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ねずさんと学ぶ会
https://www.facebook.com/nezusan123/

ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。