見出し画像

保守とは何から何を守ることか?

観たり聞いたり、読んだり、調べたり
まだ足りない知識や知恵が多いので、
常にブラッシュアップを約束いたします。

おはよう御座います!飼い主です。

上念司さんFacebookより

https://www.facebook.com/100001729356476/posts/2798816083519343/?d=n


やはり自分はこの考えに回帰。

パーツというワードを使うあたりが
上念司さんは頭が良い。尊敬できる。
そう。まさにパーツなんだと思います。

愛国者の方でこれに腹が立ったらば、
とりあえず歴代の天皇、とくに後醍醐天皇の事から調べてみてほしい。w
太平記を読むのもよいかと。。

現代人の(私も含め)
天皇=良い人✨みたいな簡易的概念がそもそも間違えてる。
右か左か?論争と同じで思考が簡易すぎ。
そんな事だと本質から遠ざかるばかり。

つまり、これらもメディアが作る印象操作のひとつ。
皇室日記がなぜあのような作り方なのかずっと疑問だった。

でも古来からメディアというか、、広報とはそうゆうものなのかもしれません。
都合よく伝えたいわけで。。

悪事を働いた神はすべて"須佐男"と書いたなんて聞きますし。

悪事を働いた天皇ほど有名であり、大人しく業務こなしてる天皇ほど忘れられるし、エピソードも薄め。

なんだかこう見ると、
メディアの本質は昔も現代も大して差異なしでは。

そんなことより、
その時その時の天皇にフォーカスする事で
2000年以上続く歴史を私たち日本人は体感できるのが素晴らしいじゃないですか。

この2000年の歴史は誰が作ったと思いますか?
天皇ですか?違いますよね
歴史とは、日本国民が生きてきた証です。

たくさんの日本人の先祖のおかげで
日本は2000年以上も続いている。
この素晴らしさにどれだけの人が気がついているんだろうか。

もうこんな程度の低い話に戻したくないんですけど、
これはハッキリさせたいので書きますね。

つまり偽物の天皇など、存在しないんですよ。
天皇は天皇である。
それ以上でもそれ以下でもない。
極論。もしダグラスマッカーサーが天皇になったとしても、それが事実であれば歴史となるわけで。
( 極論です。すみません。)

歴史の流れ、、川の流れを止めてはならない。
例え、油などをさされて、水が汚染されても、
流れてさえいれば、川の水はまたもとに戻る。。

とにかく
人間性は豊かでいいんじゃないかと。w
キレイゴトばかりより
その方が楽しいと思います。

保守 とは、何を何から守ることか?

あなたは答えられますか?



ご覧いただきありがとうございました。
よかったら、右下のはぁと♡マークをポチッとお願いします(*≧∀≦*)
単純にヤル気がでます。w

そして、あわよくばフォローもお願いします🤲
これまた単純にモチベーションアップしまーす。w

ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。