見出し画像

noteに参戦するので自己紹介します!

以下このブログや自分について紹介していきます↓

ーー内容ーー

まだはっきりとした方針は決まってないので、自分が書いていきたいネタは
ゲーム実況初心者や配信初心者に向けてのアドバイス
「いまいち自分のしたいことや好きなことがわからない!」「今自分がしていることは本当に自分にとっていいことなのかわからない!」などの悩みを抱えてる人に参考になるような生き方

受験勉強に悩みを抱えてる人に自分の経験を参考にしてもらう

などまだまだありますがこんな感じで書いていきたいです。

過去に違うブログサイトで活動していたのですが、こういったテーマに関してはあらかじめ具体的に決めずに自分で書きたいと思ったことについて書いていこうと思います。

 

でないと続きません(笑)



ーー自己紹介ーー

なん:受験勉強に情熱が入らず絶望→途中から少しずつモチベUP→一気に学年上位に→偏差値60前後の私立大学に入学。的な感じで生きてきた御年18歳の超気分屋です(笑)

ゲームやアニメ、漫画などのフィクションが大好きです。フィクションこそが僕の生きがいであり、僕のすべてだと思っています。



他には生き物が好きですねー特に昆虫と魚が大好きでそれらの知識に関しては「歩く図鑑」と言われるまで極めてました(笑)

ブログ以外に今はYoutubeでFPSやポケモンなどのゲーム実況を1年ほど投稿していたのですがいまいち伸びてません、見てやってくださいw

 Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCJLUB8zbBvSgBfKKk-lYW3Q?view_as=subscriber

 

ーーどうしてブログを書き始めようと思ったのかーー

これまた自分語りになるんですが、これが個人的に一番重要です!僕がブログをはじめようと思った理由は主に3つあります。

大学生そしてコロナ自粛という期間を使って何かを生み出したい

毎日のように溢れ出てくるアイデアや悩み、思ったことを発信していきたい

ブログを使って自身のYouTubeチャンネルを宣伝してゲーム実況やライブ配信をしていきたい

そしてこれら3つの要素をまとめて一言でいうと

「楽しみながら人の役に立ちたい」です。

これからこのブログを運用していく上でこの3つの思いからはブレずに活動していきたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

最後に僕がゲーム実況に惹かれたエピソードや魅力を軽く書いていきます!

へーこんなかんじなんだーってぐらいにわかってくれたらおけです。

 

僕は色んな実況者やyoutuberをみていて面白そうだ!と思い高校2年生のときに初めて「ミラティブ」を始めました。このアプリはスマホだけで簡単にゲームのライブ配信ができるのですが、スマホ1台だけで画面収録、コメント読み上げ、ギフト機能、SNS拡散ができるとてもいいアプリで

ゲーム実況・ライブ配信の楽しさ

をこのアプリに教わりました。ただただ集中してプレイするのもいいんですけど、視聴者の方とコミュニケーションをとったり共同でゲームする楽しさは、何か熱くチームスポーツをしているような一体感を感じることができてそのときが本当に楽しいですね!あっ別に一緒にゲームする友達がいないわけではないですよ

 あとは配信をしているとじわじわと視聴者が増えていくのですがそのなんというんでしょうか、自分で組織を作り上げている気分にもなれるのもいいですねー。SNSでフォローされたりリプライをもらったときも嬉しいんですけど、それを超えるくらいにはうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここまで読んでくださりありがとうこざいました!初記事なんであまりクオリティが高くないのでご指摘やアドバイスがあったらバンバンお願いします!そしてこれからブログを頑張っていくんでよろしくおねがいしまーす!

 

あと応援もね!これが一番大事(笑)

ーーブログ以外の活動SNSなどーー

このブログをメインにSNSに色んな投稿をしていきます

 twitter:https://twitter.com/YouTube71712491

 Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCJLUB8zbBvSgBfKKk-lYW3Q?view_as=subscriber

instagram:https://www.instagram.com/nanburoguyoutube/?hl=ja

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?