バランス

お腹の中で今日も元気に動く赤ちゃん。
ママのお腹の中はあったかいかな?

ママのいる世界はお日さまがピカピカで気持ちがいいよー🌞

妊娠初期から少し血中の鉄分が少なくて食事とサプリメントで補えば問題ないと聞いていたからサプリメントならなんでもいいと意識しないで飲んでいたけど、サプリメントを摂取しすぎて子どもがアレルギーになったことをママづてで知ってからサプリメントに対する見方が変わった。

飲んでたサプリメントは葉酸+鉄の一種類だけだけど、血液型検査でその他も数値も満たしていなかったら複数のサプリメントを飲んでいた。
メーカーが別で複数のサプリメントを呑んでも副作用は出ないのか?
複数のサプリメントを飲んでも効果は薄れないの?

自然食品で作られた物で値段が安いのがいいけれど、私の判断で大丈夫なのだろうか。
お医者さんや栄養士さんが薦めるサプリメントの方が知識や情報も私より知っているから精神的に安心できる。

そんなに神経質にならなくても大丈夫と思う自分もいるけれど、知らないから・不安だから・もしもの時にどう対応していいか分からないから…些細なことでも知りなる。

完璧な食生活を送るのは難しいけれど、お腹にいる赤ちゃんが元気に無事に産まれてきてくれるように、ママも食事とのバランスをとりながらがんばるね!

最近はみかんやりんご、ヨーグルトを食べる時に赤ちゃんもおいしい😆って言ってるのかお腹の中で反応してくれるから嬉しい。

いつもママのそばにいてくれてありがとう。
今日はパパが東京から来てくれるから楽しみだね。

最近パパの表情が疲れているからたくさんハグしてあげようね🙌

今日もいい日になりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?