もうすぐ会えるね

赤ちゃんを授かって今日で35週目
残り日数32日

もうすぐ会えるんだとワクワクを感じると共に、あっという間の267日妊婦生活だった。

赤ちゃん誕生のときパパの問題もあってママの両親は産むことに大いに反対したんだよ。
出産したあとのことを考えたら中絶も選択肢のひとつだと、子どもを育てていく苦労を知っているから口に出したくなくても言わなければならない両親の気持ちも感じた。

パパもママもたくさん泣いたけど、自分達の人生だからと…反対されたのならおめでとうと言ってもらえるようにその日から2人とも覚悟を決めた。

生活していく上での苦労はもちろんあったけど2人で知恵を出し合って、時には他の人の力も借りて、大変だったけど楽しかった。
1番2人が笑って毎日生活しているのが幸せだった。

妊娠3ヶ月から5ヶ月入るまではお腹に命があることにあまり実感無かったけど、お腹が少しづつ膨らんできた5ヶ月以降はこの子を守っていきたいと健康面も食生活も職場環境も変えるようになった。

パパとの毎日の生活と赤ちゃんの命を守っていくのにお金が必要。
妊娠しながらも働き続けられるように、でも赤ちゃんに命の危険が迫らないように。
育休を取得している上司の人で苦労も知っているからいろいろ相談しやすかった。
出産したら終わりではなくはじまりだから、これからは自分の軸をしっかりして家族と話し合いながら仕事していこう。

今日まで大きな病気やケガにあわなくて良かった。
感謝をすること感謝を感じることが多くなった日々。出産して職場復帰をしたら私も誰かの力になれるようにがんばらねば!

パパもママもじぃじもばぁばも、いろんな人が待っててくれるから、安心して産まれおいでね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?