見出し画像

これが僕の現実

noteでふと「ななや」って検索してみるとね。1番上にいたら嬉しいけど、どこら辺にいるのかなって見てみるとね。

...

...

ど、どこにもいない...orz

▼note(ウェブ)で検索した結果

画像1

noteさん、一体どういう検索をしてるんですか?

「ななや」の全文一致な僕が表示されずに「な」と「や」が含まれるクリエーターの人だけ表示されてるっていうね。(もしかしたら僕だけがnote八分に遭ってんだろうか?)

noteはアプリも出してるからね。こっちには出てるでしょうよ...

▼note(アプリ)で記事を検索した結果

画像2

記事のタグを1分ほどスクロールしてみるけど表示はされてない。(まー、記事数も少ないしPVもないからね。至極当然の結果かも知れないね)

続けてマガジンを見てみる。「月刊ななや」ってキーワード入りまくりだし。出てるっしょ!

▼note(アプリ)でマガジンを検索した結果

画像3

こちらも1分ほどスクロールしてみたけど表示なし。まだまだ記事数も少ないし、少ないけど...

続いてクリエーターのタグを。ここには末席にでも出てるだろうよ!(出てますように...

▼note(アプリ)でクリエーターを検索した結果

画像4

やっぱり1分ほどスクロールしましたけど毛もなし。な、な、なんでだー?

最後にハッシュタグのタグを...

▼note(アプリ)でハッシュタグを検索した結果

画像5

いや、ちょっと待ってくださいよ!ひとつ前の記事を書いた際にタグを入れたはずなんだけどな。なぜに出てこない?

つまりだ。

noteでは僕の存在は無に等しいんだ...と。

あっ、誤解のなきように注釈を入れておきますがウェブで「ななや」を検索。記事の中に新着ってのが出てくるページがある(みたいな)んですが、そこには表示されてました。

たぶんだけど、ひとつでもふたつでもハートが付けば順位が上がるアルゴリズムなのかな?なのでnote、壊れてんじゃね?と罵るよりも自分の現在の位置をしっかりと把握して進まないとなと思いました。

GoToイートで予約しようと調べてたんだけど、ことごとくソールドアウトしてて萎えました。これから、DQウォークしてこようか来来亭にラーメン食べに行ってこうよか迷ってますw


今回は有料記事部分はありません。月刊ななやはまずはnoteに存在を認めてられるように更新していきます。

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンを購読すると月4本以上の限定記事が読めます。

月刊ななや

月額780円

月刊ななやはランチ1回分のお値段で僕の私生活が見れる感じになっています。人目を意識せずに書いていきたいので有料となってます。ブログでは書け…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ヤバい...惚れてまうやろ!(僕の方が
1
1972年生まれ。広島県在住。ひとりで働くナウでニートな無(限)責任社員として会社を設立。巧みな話術とコミュ力だけで生きてきた男。半径5メートルを手中にする達人。現在はななやオフィシャルをはじめ複数のブログを自主運営しつつ、noteでは定期購読マガジン『月刊ななや』を更新中。

こちらでもピックアップされています

月刊ななや
月刊ななや
  • ¥780 / 月

月刊ななやはランチ1回分のお値段で僕の私生活が見れる感じになっています。人目を意識せずに書いていきたいので有料となってます。ブログでは書けないこと。またブログに出す前の草案であったりとか、お蔵入りした記事とか、思っていることとか。最近の現状とか。また月刊ななやの一部を再編集してKindle版を出すかも知れませんが、でもそれは一部なので全部読めるのはやはり、月刊ななやだけなのです!