見出し画像

〖光と闇を見つめて〗

光があれば、必ず闇はある。

言葉ではなんとなく理解していた。

わたしは陽に住んでいて、陰の世界には行くことはない。そうどこかで思っていた。


闇なんか本当に存在するんだろうか。

そんなふうにも思っていた。


だけど、ただ目を背けていただけなのかもしれない。

わたしはきっと闇の世界に住んでいる。

ぬるま湯なんかじゃなく、幼い頃から蕀の道を進んでいる。

今はもう、目を背けられない。


そして目の当たりにした。

闇は本当に存在する。

暗く静かで異様な空気がそこに。


光があるから、闇はそこにある。


そんなの本当は知りたくなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?