見出し画像

シュガー脱毛

シュガー脱毛とは
水、砂糖、レモンのみで作られたシュガーペーストで

全身を脱毛していく脱毛法のことです。

エステサロンではシュガーリングという脱毛が少しづつ知られるようになってきました。

シュガー脱毛はこのシュガーリングを家庭用に、使いやすいようにアレンジしたものです。

初めてシュガー脱毛にあったのは20歳過ぎのこと。
それまでは、中学高校と足の毛が濃いのが悩みで、
自分で毛抜を使ったり、毛を剃ったりしていましたが、何分肌が弱いので

毛穴がぼつぼつと炎症を起こして痒くなったり、埋没毛になったりと大変でした。

バレー部で足を出す機会が多いため

なおさら気になるけど、学生にはエステや医療脱毛なんて到底無理な話。

初めてシュガー脱毛を海外の本で見たときはなんて単純なのに画期的なんだと

驚きました!

水、砂糖、レモン汁からなるシュガー脱毛
全身脱毛(手の届く範囲)するのに300円もかからないなんて。しかもその場できれいになって、2,3週間生えてこない。当時の私に教えてあげたいと思いながら、同じような悩みのある人に少しづつ広めていけるといいなと

思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?