見出し画像

ロックダウンな日々

今日は3月31日。

本当だったら、今日でマレーシアのロックダウンが解かれるはずだった。

はじめまして。Nanaと申します。

マレーシア人と結婚して、マレーシアに住んで23年。

もはやちょっとやそっとじゃ、日本人に見られなくなりました。


今マレーシアは、絶賛ロックダウン中。

ずーーーーっと家にいるのも、なかなか煮詰まってきました。

しかも明日からは、更に制限が厳しくなるんですってよ奥様!


しかし私だって、伊達に23年もマレーシアに住んでません。

転んでもタダじゃ起きない。

むしろ転んで掴んだものをネタにできないか。

というTheわらしべ長者的発想で

Noteに挑戦してみることにしました。

今、首都圏封鎖か!?と恐れおののいている日本の方

この日記を読んで

ロックダウンってこんなんか~

と思っていただければ。

ロックダウン終了の4月14日まで、毎日更新予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?