見出し画像

なかなか方向性が定まらない中で。

今日もまた、いい一日でした。

それは言い換えると、今日の出来事を穏やかに綴れると言うことなのだろうと思います。

台風一過ですごくすっきりとした秋晴れ。

朝はグダグダしていたけれど(やっぱり出勤時間頃になると頭と体のバランスがぐちゃぐちゃになってしまうので…)、その時間を超えたら大丈夫になってきて、父と一緒に軽くテニスをしていい運動になりました。

午後は出かけようと決めていたけれど、なんだかすぐに目的地が決まらずうじうじしていました。クラブハウスサンドを食べたかったので、前から決めていたお店でテイクアウトしようとまでは決めていたけれど、その先食べる場所がどうしてもイメージつかなくて。二、三箇所候補はあったけれど、行く前には決まらず…

でもそこで、まあ行く前からガッチリ決めなくても、出かけてから雰囲気で行き先を決めればいいや〜と思えました。最近しばらくはこんな臨機応変さがなかったので、その適当さを取り戻せて良かったです。

そしてふらふら言ったドライブが思いの外良かったので、いい一日になったなーという気分でした。行き先は昇仙峡だったのですが、私はどうもそちら方面の山々に惹かれる傾向がある…かもしれないと思いました。トレーニングして瑞牆山行きたいなあ〜…。

それから、今日はかねてから計画していたとある集まりのグループトークの企画を、メンバーに発表してみました。これには葛藤や思うことがたーくさんありました。これからも企画やその集まりにできることをしていきたい!いや正直、もっと広い世界にそういった企画を提供できるようになりたい!と思うのですが、それが自分の自己顕示欲と承認欲求を満足させるためだけの行動になっていたら自分をきちんと見つめ直したいなとか、その企画に参加してくれる人にとって素敵な時間になったらいいなとか、みんなすごく優しいから優しさ故にちょっと我慢して私に付き合ってくれるくらいなら本当は来ないでもらったほうがいいんじゃないかとか…

そうやって出てくること、ひとつひとつを今日は大切にできた気がします。そして、もし大ゴケしても別に大丈夫だ〜とも思えました。

発表のときはやっぱりちょっと緊張したし、そのグループトークはオンラインなので設定に気を遣うな〜と思ったり、いろいろ学びました。こんな緊張感は久しぶりで、でも後になってみたら、とてもいい緊張感だったな〜と思います。

今、すごく「今」にいる感じ。これはとってもいいです。

次はその企画を経て、また学ぶことがたくさんあるでしょう。何が飛び出てくるか、どきどきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?